2年前の6月に、CodemastersがWRCシリーズを制作するための公式ライセンスを取得し、2023年には最初のゲームをリリースできることをお知らせしました。それ以来、いくつかの変更がありました。特に、ElectronicArtsによるスタジオの買収です。など。 Exputer誌の記事で、Insider Tom Hendersonは、特にテスト部門の不利な状況に関連して、Codemastersの状況を概説し、ラリーの準備のためにDiRTシリーズの開発が無期限に中断されたと主張しています。 これは、第3部が開発の進んだ段階にあるという事実にもかかわらずです。
コードマスターズの「10年で最大のゲーム」は、QAの問題の中で世界ラリー選手権になります。
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—トムヘンダーソン(@_Tom_Henderson_) 2022年3月22日
ヘンダーソンは、ライセンスが発表されたときから最初にコードマスターズの声明に戻ります。 当時、開発者たちは、DiRTシリーズを前進させることへの関心は何も変わらず、チームはすでに別のエピソードを準備しており、それは最初のWRCの前に到着すると述べていました。 しかし、これは引用されたインサイダーの新しい情報に応じて変更されるべきであり、DiRTRally3は昨年末から取り組んでいないと言われています。 しかし、それは開発を延期したり中断したりするだけでなく、DiRTシリーズ自体から無期限に離れることです。 もう1つの重要な兆候は、2月以降まだ導入されていないブランドを参照しているTwitterアカウントの名前変更でした。 EAスポーツラリー。 ヘンダーソンは、DiRTとDiRT Rallyの両方に言及しながら、これはより広範な変化の兆候であり、CodiesがWRC、F1、GRIDに完全に焦点を当てる新しい時代の始まりであると述べました。
ヘンダーソン氏によると、主にエレクトロニック・アーツの不十分な管理とリーダーシップのために、200人からテスト部門の規模は120人に減少しました。
しかし、変換は一見したほど簡単ではないでしょう。 インサイダーは、スタジオはテスト部門に大きな問題を抱えているはずであり、そこから外部スタッフのほぼ半数が数か月以内に去ったと付け加えています。 ヘンダーソン氏によると、主にエレクトロニック・アーツの不十分な管理とリーダーシップのために、200人からテスト部門の規模は120人に減少しました。 これに基づいて、元テスターは、コードマスターとの長引く問題を無視して、契約を更新せず、さらに協力しないことを決定する必要がありました。
したがって、WRCがいつ発表されるかはもちろん、実際にいつ到着するかは定かではありませんが、ヘンダーソンは、コードマスターズが近年築いたラリーベースによってゲームをリリースできると考えています。 時折 来年にかけて、テスト部門の問題が計画を超えないことを示唆しています 最大かつ 最も野心的なレーシングゲーム、過去10年間にCodemastersで設立されました。 少なくとも、それは開発者が広告で話していたものであり、それを通して彼らはプロデューサーを探していましたが、タイトルが何であるかは当時完全には明確ではありませんでした。