これは、ゲームの歴史家やアーキビストの観点から見ると、本当に驚くべき年末でした。 いくつかのプロジェクトについて書きました。 その中でも例えばデュークニューケムシリーズ。 2001 年の Duke Nukem Forever と Duke Nukem: Endangered Species ハントの後、2022 年末までに Atomic Duke の別の未実現の冒険がリリースされると予想した人はほとんどいませんでした. 辛辣な部分は、それが再び Duke Nukem Forever であることですが、ほとんどの人がこの名前で想像するものとは異なります。 有名な FPS に先立つ 90 年代半ばの 2D アクションです。
リークされたビルドで再び ツイッター ヴィニシウス・メデイロスは指摘した。 プロトタイプは再びインターネット アーカイブにアップロードされ、後で修正されて、ダウンロードしなくてもブラウザのエミュレータで直接実行できるようになりました。 1996 年からのプロジェクトで、レベル作成ツールを含む 4 つのバージョンが含まれています。 ここでも x0r_jmp がリークの背後にあり、いくつかの古いケースと同様です。
このゲームは、有名な FPS のリリース直後に開発が開始され、シングルだけでなくマルチプレイヤーも含まれる予定でした。
Duke Nukem 4Ever としても知られるこのタイトルは、主に最初の 2 つのプラットフォーマー タイトルに触発されました。 しかし、Duke Nukem 3D がもたらしたコンセプトとインタラクティブ性を提供することになっていました。 このゲームは、有名な FPS のリリース直後に開発が開始され、シングルだけでなくマルチプレイヤーも含まれる予定でした。 おなじみの敵だけでなく、同じ武器も提供します。
視覚的には、キャンセルされたバージョンは、ドンキー コング カントリーなどのより現代的なプラットフォーマーに似せることを目的としていました。 2Dでありながら、グラフィックの作り方のおかげで現代風にアレンジされ、造形的な印象を受けました。 しかし、それでも、これらのタイトルがもはや人気の脚光を浴びていないこと、そして逆に、3D アクションに対する大きな渇望があることを、作者はおそらく正しく感じていました。 彼らは、4Ever が DN3D の完全な後継者になれないことを心配していました。
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ソース: 3D レルム
3D Realms は最終的にこのプロジェクトをキャンセルし、代わりに 1997 年に別の一人称アクションとして Duke Nukem Forever の開発を発表しました。 名前はそのままで、他のすべてが変更されました。 しかし、それは完全にゴミ箱に入るわけではありませんでした。 4Ever 用に開発されたエンジンは Ravager に使用され、後に Inner Circle Creations に売却され、最終的に Alien Rampage という名前でリリースされました。
デュークを主役とするより古典的なアクションのアイデア自体も、まったく適合しませんでした。 Duke Nukem: Manhattan Project は、2002 年に Sunstorm Interactive によって最終的にリリースされました。
プロトタイプをダウンロードして自分で試すことはできますが、実際のゲームを期待しないでください。 いくつかの環境があり、走ったり、撮影したりできますが、インタラクティブなデジタル ヒストリー ギャラリーを訪れているようなものです。
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