E3 2018での発表以来、プレイヤーはDying Light 2がリリースされるまで3年半以上待たなければなりませんでしたが、忍耐力は明らかに報われました。 ゲームがエラーなしで到着しなかったという事実にもかかわらず、ゲームは発売直後に300万人を超える人々に到達することができ、ゲームのチーフデザイナーであるTymonSmektałaによると、この数は絶えず増加しています。 「本当に時間がかかりましたが、ゲームがリリースされたことを嬉しく思います。コミュニティからの肯定的なフィードバックに感謝しています」と、デザイナーはDyingLight2のさらなるサポートに焦点を当てたGameInformerマガジンの新しいインタビューで述べています。新しいコンテンツを通じて。 この点で、開発者はすでにDLCを約束しており、具体的なことはまだ何も学んでいませんが、Smektałaは少なくともTechlandのビジョンを明らかにし、最初のストーリーのDLCは基本的なゲームのイベントに従って開発する必要はないことを示しました彼ら。
Dying Light 2 Stay HumanがTechlandのチームの後ろに立ち上げられたことで、Game Informerは、ストーリーDLC計画、コンテンツの面白さの維持など、タイトルの将来についてゲームのリードデザイナーに話しました。 https://t.co/khTP0ZNQe7
—ゲームインフォーマー(@gameinformer) 2022年3月23日
デザイナーによると、ゲームがリリースされた後、チーム全体が休憩しましたが、最近、彼らは拡張に取り組んでいます。これは、事前に決められた5カ年計画を満たす必要があります。 さらに、Smektałaは、Techlandが最終的にDying Light 2のために当初の計画よりも多くを作成することを認めています。これは当然、最初の部分への成功したアプローチに基づいて構築したいと考えています。 「その理由の1つは、コミュニティとの良好な関係、協力、サポートに基づいた公式を明らかに発見したことです」とSmektała氏は言います。 彼はまた、開発者が十分な品質のコンテンツを追加で作成すれば、コミュニティは大きなままであり、それは以前に現れたものであり、チームのムードは継続に関連して前向きであるはずであるという信念にも言及しています。 「私たちは組織として、そしてスタジオとして大きく成長しました。 これのおかげで、私たちは自分たちの技術をよりよく理解し、多くの新しい人々を私たちの仲間に加えました」と、ゲーム業界のさまざまな部分からの経験豊富な同僚を参照して開発の最初の人は言います。
ゲームのチーフデザイナーは、すべてのプレーヤーとさまざまなニーズを満たすコンテンツの種類を考える必要があると言います。
しかし、Techlandが正確に何に取り組んでいるのか疑問に思っている場合、最初に提供するのは、ニューゲームプラス、写真モード、その他の問題など、よく言及されるものです。 Smektałaによると、これらはゲームのリリース直後にコミュニティが大声で話し合った要素であり、したがって、同様のものがすぐにDyingLight2に追加されることを保証します。 ただし、同時に、チームがコミュニティのすべての部分を満足させようとし、個々の更新または追加が十分に多様であることを確認します。 「私たちはすべてのプレーヤーと、さまざまなニーズを満たすコンテンツの種類について考える必要があります」と彼は付け加えます。 初年度は、オンラインコンポーネント、1人のプレーヤー向けのコンテンツ、およびSmektałaが少し立ち止まったストーリーの別の部分を希望する人に焦点を当てます。 「プレイヤーが私たちに何を期待できるかについてある程度のアイデアを持っている定期的なテンプレートに更新したくありません」とデザイナーは言い、ゲームのストーリーがどのようになっているのかについてもさまざまなファン理論を経験していることを認めています展開する可能性があります。 「これらの考慮事項は、正確に目標を目的としたものではありませんでした」と開発者は述べ、最初のストーリーの拡張はメインゲームのストーリーの完成した部分を開発しないと直接述べました。
「DyingLight2を終えた人なら誰でも、物語がいくつかの決定的な選択で終わることを知っています。 もちろん、彼らはプレイヤー次第ですが、彼らは主人公のエイデンと彼の味方と敵を興味深い場所に残します」とSmektałaは言います。 ただし、Techlandは現在、これらの行の継続を避けており、メインイベントとは一線を画すストーリーに焦点を当てています。 ただし、将来的には、チームはゲームの終了後に発生したパーツの追加を開始できます。これについては、Smektałaが有望で興味深いと考えるアイデアがすでにいくつかあります。 また、ストーリーの拡張や一般的な新しいコンテンツに関連しているかどうかにかかわらず、プレーヤーがこれらのアイデアをさらに理解し始めるのを待つことはできません。 彼はいくつかのアイデアが少し型破りかもしれないことを認めていますが、これらの場合でも、チーム全体がコミュニティがそれらについて何を言うか、そして彼らがゲームでニュースをどのように楽しむかについて興味があります。