エレクトロニック・アーツの前四半期の決算発表に続いて、投資家との話し合いが行われ、個人や他社の代表者が質問をするスペースが与えられました。 エレクトロニック・アーツの経営陣は、FIFAシリーズのマイクロトランザクションについて質問し、モバイルゲームのシムズシリーズについて質問しました。バトルフィールド2042のリリースまであと数日しか残っていないため、質問は当然その方向にも進みました。 ベータテストに対するDICE開発者の認識に加えて、MoffettNathansonのClay Griffinは、ElectronicArtsがモバイルタイトルに関連して語ったバトルフィールドシリーズの無料プレイ要素について質問しました。 しかし、グリフィンはバトルフィールド2042が同様に扱われるかどうかを知りたくて、エレクトロニックアーツのCEOであるアンドリューウィルソンからかなり興味深い回答を受け取りました。
「携帯電話は別として、あなたはすでにそれがどのように見えるかについての考えを持っています [zapojení free to play do Battlefieldu 2042]、またはゲームの起動後にゲームモードのデータを確認する必要があります。 「私たちのゲームや、Apex、FIFA、Madden、Battlefieldなどの大ヒット作について考えるとき、それは革新性、創造性、そしてこれらすべてをゲームに組み込む方法についてです。 新しい支払いやビジネスモデルに応じた拡張であろうとなかろうと、パズル全体の一部は常に1つしかない」と、ウィルソン氏は少し一般的な方法で述べた。
しかしその後、彼はさらに具体的に述べ、バトルフィールド2042の使命はアクションシューターのジャンルを進化させることであり、ウィルソンによれば、DICEチームは順調に進んでいると述べました。 彼は、たとえば、128人のプレーヤーのマルチプレーヤーについて言及し、プレーヤーが古いパーツの要素から独自のゲームを作成できるポータルモードを思い出し、論理的には無料の原則に基づいたモバイルバトルフィールドに戻りました。プレイモデル。 「それから、私たちは私たちが持っているものを拡大し続け、それ自体が数千万人のプレーヤーにサービスを提供するでしょう。 だから次のシフトを考えるとき [hlavní série]、このシリーズでは無料でプレイするのが理にかなっていますが、現時点ではそれが私たちの主な目標ではありません」とウィルソン氏は説明しました。
投資家との話し合いの別の場所で、彼は自分の考えを繰り返し、そのような考えは彼にとって理にかなっていると述べましたが、エレクトロニックアーツのCEOの言葉から、バトルフィールド2042はおそらく影響を受けないだろうと読むことができます。 ただし、注目の候補は前述のポータルモードです。このモードは、サンドボックスの性質上、他のアクションゲームの例に従って、バトルパスなどの他のプレーヤーを簡単に販売できる多くのプレーヤーを普遍的に引き付けることができます。 。 私たちの観点からは、コミュニティの断片化を避けるために、独自のモードを生成するための他のゲームのコンポーネントを支払いの背後にロックするべきではありませんが、他のすべてのコンテンツは間違いなく収益化されます。ポータルが成功した場合は、説明されている手順に驚くことはありません。
。