ポジティブプレイイニシアチブの一環として、Electronic Artsの開発者は、ゲームの全体的なアクセシビリティを拡大し、障害のあるプレーヤーだけでなく、独自のテクノロジーに関する5つの特許をリリースしています。 EAスタジオは、Apex Legends、Battlefieldシリーズなどのゲームや、テキストの読みやすさ、カラーパレット、プレーヤー間のコミュニケーションに役立つStar Wars Jedi:FallenOrderなどのスポーツやストーリーのタイトルでそれらを使用します。 ただし、昨日の時点で、5つのテクノロジーは、Electronic Artsでそれらを申請するすべての人が使用でき、もちろん、正式な許可を得るだけでなく、タイトルの完全な実装に必要な完全なドキュメントを受け取ります。 EAは、誰もがゲームにアクセスできるようにすることに関心を持って無私無欲に行動し、他の開発者やパブリッシャーにイニシアチブへの参加を呼びかけています。
EAのChrisBruzzoは、パブリッシャーがアクセシビリティ技術に関する5つの特許を他の開発者が自由に利用できるようにしている理由を説明しています– ApexLegendsのPingシステムhttps://t.co/QYMRh6PXjh
-GamesIndustry(@GIBiz) 2021年8月24日
「ビデオゲームの分野だけでなく、障害を持つ人々の間だけでなく、人口のさまざまなセクションのニーズに対応する必要があると私たちは信じています」とEAの代表者は言います。 続いて、彼らは言及された5つの特許のリリースを確認します。その中には、ゲームApex:Legendsからのpingシステムがあります。 Respawn開発者が3年以内にそれを導入したとき、それは正当な激変を引き起こし、他の開発者が彼らのタイトルに同様の何かを実装することへの関心を強調するだけでしたが、今ではシステムは必要ありません。 発明しかし、EAから全体を引き継ぎます。 pingシステムに加えて、同社は視覚および聴覚障害のあるプレーヤー向けの画像処理ソリューションを提供しており、完全なドキュメントと使用例がGithubですぐに準備されます。 「業界のすべての開発者は、アクセシビリティに焦点を当てた当社の技術特許を、料金を請求することなく使用できます」とEAは確認しますが、これらの技術の使用を保証またはサポートするものではないと警告します。
誰かが本当にイニシアチブに参加し、独自の無料のアクセシビリティシステムも提供するかどうかを確認するのは興味深いでしょう。
その後、PositivePlayの社長であるChrisBruzzoは、Games Industry誌の編集者と話をし、いくつかの企業が協力するという考えを表明しました。 「私たちは他の人をやる気にさせ、このステップに招待したいと思っています。 私たちは自分たちで開発したテクノロジーを提供し、他の開発者が自由に使えるものを尋ねます」とBruzzo氏は言います。 その後、EA特許の使用について話すときに「ライセンス」という言葉を使用しますが、彼自身、会社が料金を請求しないことを確認し、ライセンスは開発者がテクノロジーを使用していることの正式な確認にすぎません。 Bruzzoも競争を恐れておらず、EAにはまだ多くの特許があり、論理的には誰にも提供されないと説明しています。 さらに、彼はビデオゲーム環境が過度に競争の激しい環境であるとは考えておらず、そのような業界の例としてヘルスケアを使用しています。 「その時、それは単に私たちの気づきになりました。 秘密、発明、画期的な発見、特許については、「ブルッツォはリストしています。 彼はまた、特許は企業が利益を得ることができるように保持されており、これはアクセシビリティとインクルージョンの分野ではおそらく必要ではないと説明しています。
ただし、誰かが実際にイニシアチブに参加し、独自の無料のアクセシビリティシステムも提供しているかどうかを確認するのは興味深いことです。 おそらく、この分野で最も遠いのは、盲目的にプレイできるThe Last ofUsの第2部でNaughtyDogの開発者が行ったことです。 結局のところ、生まれてから目が見えず、まだThe Last of Us Part IIを楽しむことができたLukášHosnedlは、生放送でそれを楽しむことができました。
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