エレクトロニック・アーツは、今年度第 3 四半期の完全な財務結果を発表する準備を進めていますが、その前に、いくつかの重要な点を説明するプレス リリースを発行します。当然のことながら、それは秋の 2 つの最大のゲームである EA Sports FC 25 と Dragon Age: The Veilguard を中心に展開していましたが、これらは会社の経営陣が期待していたほどの成績を収めることはできませんでした。伝統的なサッカーシリーズの翌年の場合、成長ではなく、前部の結果と比較してわずかな減少であり、決勝ではFC 25にとってそれほど悲惨ではないかもしれません。しかし、『Dragon Age: The Veilguard』の場合、同社は本当に誤算を犯しました。
プレスリリースでは、ファンタジー シリーズの最新作はわずか 150 万人のプレイヤーを「参加させた」と述べていますが、この時点で同社はその 2 倍のプレイヤーを予想していました。さらに、この情報を販売ユニット数として解釈するレポートに騙されないでください。販売の場合、EA はほぼ確実に、言及されている関心やエンゲージメント (エンゲージメント) とは異なる単語を使用するからです。 2 月初旬に明らかにされることは間違いありませんが、150 万人のプレイヤーの数には、ゲームを直接購入する必要がなく、無料トライアルまたはフルバージョンの一部として EA Play を通じてゲームを開始したプレイヤーも含まれていると敢えて言えます。 PC 上の EA Play Pro サブスクリプションを通じて。
エレクトロニック・アーツの CEO によると、これは当然、前述の第 3 四半期 (2024 年 10 月 1 日から 12 月 31 日までの期間) の売上に影響を及ぼし、そのため同社はその後、これらの関係者の期待を引き下げざるを得なくなりました。会計年度全体の財務。ただし、上で述べたように、結果に関係なく、敗北主義的なムードは FC 25 にはあまり当てはまりません。FC 25 はゲームプレイが大幅に改善されており、リリースまでマイクロペイメントを通じて追加の資金を生み出す可能性を備えた依然としてアクティブなゲームです。次回の記事の。