Electronic Artsの開発者は先週、FIFAシリーズの名前を変更することを検討していると述べました。 ニュースサマリーと関連記事でレポートにコメントしたように、私たちの意見では、言及は偶然ではなく、象徴的なサッカーゲームの名前を近い将来。 結局のところ、プレスリリースの発行の翌日、Polygonマガジンは、ElectronicArtsがEASports FCという名前で商標を登録し、すべてが非常に明確に表示され始めていることに気づきました。 しかし、ライセンスポリシーと国際サッカー連盟への支払いの必要性が事前にわかっていたにもかかわらず、EAの人々が30年近く後にこのようなことをしたい理由についてはこれ以上具体的な答えはありませんでした。犯罪名FIFAが役割を果たすだろう。 New York Timesからの最新ニュースは、この考慮事項を確認するだけでなく、ゲームの開発者の名前が実際にどの程度の名前になったのかについての詳細も追加しています。
FIFAなしのFIFA? EASportsがショーケースゲームの再起動を検討https://t.co/KUKVTP4z6M
—ニューヨークタイムズ(@nytimesblog) 2021年10月13日
「それはスポーツで最も長くそして最も有益な関係の1つです」と引用された記事の簡潔な紹介を読みます。 FIFAビデオゲームシリーズが文化的な現象であり、世界中の何百万もの人々が関心を持っていることは誰もが疑うことはありません。したがって、ゲーム開発者とライセンスレベルでのサッカー連盟との関係が非常に大きな影響を受けることは驚くべきことではありません。和。 結局のところ、ニューヨークタイムズ紙によると、シリーズの個々の部分の売上高は過去20年間で200億ドルを超えており、組織としてのFIFAは単にそれから利益を得る必要があります。 そして心配しないでください、料金はワールドカップによって組み立てられた4年のサイクルの満期で、近年、年間1億5000万ドルであるべきでした。 単純な数学では、サイクルで6億個、つまり130億個以上の王冠に到達します。 しかし、ニューヨークタイムズの情報筋によると、EAとFIFAの間の緊密な交渉(2年間続く)によると、すべての兆候は、金額が2倍以上であり、したがって10億クラウンの制限を超える必要があることを示しています。 この論文は、料金が2倍以上大幅に引き上げられることをもはや述べていませんが、これは、一部のメディアが不正確に述べているよりも、結果としてはるかに多い可能性があります。
しかし、論争はお金だけではありません-交渉の主題は、ビデオゲームの目的でFIFAという名前を使用する独占的な権利を持っているもののファンでもあります。 New York Timesによると、FIFAは、他のエンティティにも権利を販売できるように、その独占権を可能な限り狭いパラメータに制限することを望んでいます。 一方、EAは、その能力を深め、連盟の付随する活動に取り組み、個々のトーナメントをさらに活用し、独占的なパートナーシップやNFTトークンなどの最新の問題に移植したいと考えています。 したがって、交渉がいかに困難であるか、そして満足のいく結論がまだ見えていると考えられます。 いずれにせよ、来年11月と12月にカタールで開催される次のワールドカップが始まるまでは明らかなはずです。 エレクトロニック・アーツの10年契約が終了するのはその時であり、その後、プレイヤーはシリーズの名前が本当に変更されるのか、それとも今後も継続性が維持されるのかを知ることができます。
名前に関係なく、市場でのEASportsのサッカーゲームの支配的な位置に誰もが疑問を呈することは想定できません。
エレクトロニックアーツもFIFAもニューヨークタイムズについてコメントしたくなかったが、リバプールFCのCEOで現在ユニティテクノロジーズで働いている元EA社長のピータームーアは、ライセンスの兆候に気づかなかったと述べて、イベントについてコメントした。拡大。 彼によると、これは、特にエレクトロニックアーツがFIFAシリーズを必要とするほどフェデレーションを必要としないことを考えると、会議全体がどうなるかを示すシグナルである可能性があります。 名前に関係なく、市場でのEA Sportsフットボールゲームの支配的な位置に誰もが疑問を呈することは想定できません。また、EA Sports FCに名前を変更した後でも、何百万人もの人々が関心を持つことはほぼ間違いありません。世界中のプレーヤー。 数日前、Electronic Artsの代表者は、サッカー選手の名前と肖像を使用する権利を扱うFIFProとの新しい契約の署名を確認しましたが、個々のクラブやリーグ大会の理事会とのEA契約はできません。パーティーになります。 対照的に、FIFAライセンスはEAによって保証されています それだけ ロゴを含めてそれを使用する可能性、そしてまた、同社がむしろ使用していないワールドカップの公式ビデオゲームを公開する可能性。 これが、このパートナーシップの喪失が開発者にとっておそらくそれほど壊滅的ではない理由の1つであり、パートナーシップがなくてもできるという兆候があります。
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