エレクトロニック・アーツ社は人工知能に大きな可能性を見出しており、開発と全体的な効率を大幅に促進すると約束しています。 理想的には、これによりプレイヤーは今後 5 年間でゲームやその他のコンテンツにもっと支出するようになり、EA の収益も増加するはずです。 少なくともそれは、モルガン・スタンレーのテクノロジー・メディア・テレコムカンファレンスで同社CEOのアンドリュー・ウィルソン氏が述べたことであり、その議事録はTechRaptor誌から提供された。 ウィルソン氏によると、現在の生成 AI の時代は非常にエキサイティングであり、EA はこの新しいテクノロジーを採用しており、効率、拡張、変革がその使用の重要なポイントであると考えています。
効率に関連してウィルソン氏は、ゲームの開発にはますます時間がかかるようになっているが、もちろんそれは人工知能によって変えられる可能性があり、EA のプロジェクトの最大 60% において AI が開発にプラスの影響を与える可能性があることを思い出させました。 Wilson 氏によれば、開発のあらゆる側面がこのようにアプローチされれば、有意義な効率化につながる可能性があります。 同氏は、かつては半年かかったスタジアムの建設を例に挙げたが、昨年はわずか6週間で完成し、将来的にはわずか6日になる可能性も否定できない。 現時点での彼の目標は、生成 AI を使用して会社全体の効率を 3 つで約 30% 向上させることですが、これらすべてについての具体的な計算はまだできていません。 そこで重要なのは、開発者自身がそれを受け入れるかどうかであり、開発者にとってそれはエキサイティングなことだとも言われています。つまり、楽しいものを作成し、より早く市場に投入する能力と可能性であり、彼はそれを聖杯とさえ呼んでいました。
拡張に関しては、ウィルソン氏は再び自身の成功したスポーツ フランチャイズから引き合いに出して、FIFA 23 と EA Sports FC 24 の間で AI がどれほど進歩したかを述べました。一方、前タイトルでは 12 のランニング サイクル (ピッチ上の選手が走る方法) が特徴でした。 )、1 年後の新しいタイトルでは、この数は 1200 サイクルに増加しましたが、それらは生成人工知能によって作成されています。 さらに、ウィルソン氏によれば、より大規模でより没入型のゲームはより多くの人々を惹きつけており、人工知能と「パーソナライゼーション」の助けを借りて、 文化変容 そして、より深く没入型の体験」により、少なくとも 50% 多くの人々を魅了します。 さらに、AI が他のプラットフォームの収益化にどのような影響を与えているかにも注目しており、パーソナライゼーションに関連する数値が高いことに注目しています。 同氏は、5年以内にEAにはARPU、つまり1人のユーザーまたは顧客が生み出す平均収入のレベルで収益化の選択肢が10~20%増えるだろうと予想している。