EA Sports FC の新版の詳細なプレビューを読んでいるなら、まったく新しいラッシュ モードに関する情報を見逃すことはできません。 Volta を置き換えるだけのように見えるかもしれませんが、実際には、EA Vancouver の開発者はそれをより深く統合することを決定し、Rush をいくつかのモードに投影しました。 説明したように、意図された目的を果たし、各主要なゲーム モードをサポートするために、場所によって動作が異なります。 これで、ようやく最初の映像を見て、Rush が物事を少し違ったやり方でやろうとする努力を示しているのか、それとも単にプレイヤーがむしろ無視するようなものなのかを自分で判断できるようになりました。
新しいビデオは、FC IQ テクノロジーに関する最近の開発日記をフォローアップし、Rush がどのように機能するかを詳しく説明しています。 開発者は最初から、ゴールキーパーが人工知能によって制御される 5 対 5 のサッカー ゲームであると定義しています。 試合には「標準ゲームが提供するものすべて」が含まれている必要がありますが、プレイヤーの数に合わせてすべてが自然に縮小されます。 フィールドは小さく、オフサイドの笛はアタッキングサードでのみ吹かれ、試合は両チームが中央に向かって走り始め、そこでボールの準備ができており、ここではレッドカードは出されません。 代わりに、主審は青いカードを与え、ペナルティを受けたプレーヤーは 1 分間ゲームから退場になります。 ラッシュ モードでは、引き分けは適用されません。通常のプレー時間後にこの結果が発生した場合、ゲームはゴールデン ゴール ルールに従ってプレーされます。 延長戦でも勝敗が決まらなかった場合、次にペナルティが課されるが、それは1対1の「襲撃」の形をとる。
さらに、開発者は前述の Rush の他のモード、つまりキャリア、クラブ モード、そしてもちろん Ultimate Team への統合に焦点を当てています。 ラッシュは毎回少しずつ動作が異なり、メインモードに固有の特典が与えられます。 キャリアにおいては、Rush を通じてユース アカデミーの選手の可能性を向上させることができます。一方、Ultimate Team では、より多くの「社会的経験」を得ることができ、もちろん、標準的な UT プレーでのさらなる使用に対する報酬も得られます。 最後に、開発者は、ゲーム内で事前に準備した短いメッセージをチームメイトに送信したり、プレーヤーと一緒にどこに行くつもりかを右スティックで指示したりできるようにすることで、ソーシャル エクスペリエンスに関する情報を強調します。
EA Sports FC 25 は PC、PS5、Xbox シリーズ、PS4、Xbox One、Switch 向けに 9 月 27 日にリリースされますが、EA Play サブスクリプションを持っている場合は、ほとんどのプラットフォームで 7 日前にプレイできるようになります。