エレクトロニック・アーツは火曜日初め、EA Motiveスタジオを変革する意向であると発表した。 『Star Wars: Squadrons』やリメイク版『Dead Space』の作者は、EA Dice、Ripple Effect、Criterino の各スタジオに加わって、『Battlefield』シリーズのさらなる開発に参加する新しいチームを構築できるようになります。 この情報はMotiveのゼネラルマネージャーであるパトリック・クラウス氏からもたらされたもので、同氏はアイアンマンに取り組んでいるチームが決して消滅するわけではなく、このタイトルの開発は新たな状況の影響を受けないことも認めた。
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— 動機 (@MotiveStudio) 2024 年 4 月 9 日
クラウス氏はメッセージの中で、エレクトロニック・アーツがモーティブの能力拡大に投資し、それが新入社員の採用だけでなく、例えばモントリオールの既存オフィスの労働環境の質の向上にも反映されたと改めて述べた。 クラウス氏はまた、新チームは『Dead Space』エグゼクティブプロデューサーのフィリップ・デュシャルム氏と同ゲームのクリエイティブディレクターのロマン・カンポス=オリオラ氏が率いることになるとも述べている。 スタジオは、ストーリーテリング、戦闘処理だけでなく、Frostbite エンジンのさらなる開発における専門知識によって、Battlefield の開発に貢献する必要があります。
『アイアンマン』に関しては、開発は引き続きイアン・フレーザー氏とともにオリヴィエ・プロルックス氏が主導しており、クラウス氏によると、チーム全体が過去 12 か月にわたってこのゲームに多大な労力を費やしてきたという。 クラウス氏によれば、開発者たちは設定された目標をすべて達成することができ、ゲームを平和に作成するための素晴らしい基盤を築きました。 「アイアンマンはモーティブにとって最優先事項であり、私たちがこれまでに行ってきた仕事を誇りに思っています」とクラウス氏は語った。
バトルフィールド 2042 シーズンの終わり
Battlefield の開発における EA Motive の関与に関連して、DICE の関係者も講演しました。 彼らは新しいチームの参加を歓迎し、言及されたブランドの将来に不可欠な部分になることを確認しましたが、これは一方で、シリーズを過去に留めておく部分のサポートをやめる時期が来たことを意味します。 つまり、『バトルフィールド 2042』は現在の第 7 シーズンが最後となります。 ただし、開発者は、ゲームにさまざまなチャレンジ、イベント、さらにはゲームモードを追加することをやめず、もちろんゲームを正常に動作する状態に保ち続けることを確認しています。