Sabre Interactive と Embracer Group の間の解散の可能性に関する憶測が現実になりました。 木曜午前中に、売却、金額、支払い方法を確認し、セイバーのどの部分がエンブレイサーの屋根の下に残り、一方でどの部分が契約完了後に独立するのかを詳細に説明する包括的な報告書が発表された。数か月間作業が行われています。 まず第一に、買い手は Beacon Interactive であることに注意する必要がありますが、同社は Sabre Interactive の創設者の 1 人である Matthew Karch によって取引目的で設立されました。 金額に関して言えば、この契約は現在2億4,700万ドルと評価されており、ジャーナリストのジェイソン・シュライアー氏が今年初めに考え出した推測の5億ドルをはるかに上回っている。 ただし、この取引は最終的に完了したわけではなく、将来、Beacon Interactive が 4A Games または Zen Studios を買収するオプションを行使した場合、金額が変更される可能性があります。
エンブレイサー・グループは、活動グループであるセイバー・インタラクティブから一部の資産を売却することにより、ロシアでのすべての事業を停止する。
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— エンブレイサー グループ (@embracergroup) 2024 年 3 月 14 日
「Embracer と、現在当社を離れる Sabre の一部にとって相互に有益な解決策を見つけられたことを嬉しく思います」と Embracer の CEO、Lars Wingefors 氏は声明で述べた。 同氏は、この取引により会社全体のキャッシュフローが即座に改善され、当然のことながら債権者に対するエンブレイサーの負債がさらに削減されると説明している。 「これは大規模な構造プロセスにおける最初の取引であり、すべての従業員、プレーヤー、株主の利益のために会社を変革するための、小さいながらも非常に重要な一歩を表しています」とウィンゲフォース氏は付け加えた。 金額に関しては、Embracer は Beacon Interactive から 2 億 4,700 万ドルを受け取り、うち 2 億 300 万ドルは今年末までに現金で支払われ、残りの 4,400 万ドルは財務目標が達成された場合に支払われることになります。取得したタイトルの販売による収入が見込まれます。
Embracer の一部ではなくなった個々の部分に関しては、Beacon Interactive は Saber 直属のすべてのスタジオと、Digic、Fractured Byte、Mad Head Games、New World Interactive、Nimble Giant、Sandbox Strategies のスタジオと企業を買収します。 、Slipgate、3D Realms、そして当然のことながら運営主体である Saber Interactive も参加します。 この契約には 38 件のゲーム プロジェクトも含まれており、エンブレイサーの計算によるとその価値は 2 億 500 万ドルとなります。 ゲームに加えて、Beacon Interactive は不特定の開発ツールやゲーム エンジンも買収しています。 一方で、取引に含まれないものをリストアップすることも必要です。 これは Embracer が所有したままですが、特に前述のスタジオ 4A Games と Zen Studios に関しては、状況が少し複雑になるためです。
4A Games スタジオの背後にある Metro シリーズの長期ライセンスおよび出版権は Embracer に残ります。
上で述べたように、ビーコン・インタラクティブにはそれらを購入するオプションがあるが、そのオプションがどのくらいの期間、そしてどのくらいの固定金額でスタジオが手を替えることができるかは述べられていない。 しかし、エンブレイサーは、オプション契約で合意された両社の価値は現在の簿価8,100万ドルを超えていると述べている。 ビーコン・インタラクティブがこのオプションを行使した場合、スタジオの買収額に加えて、開発されたゲームからの収益を考慮して、将来さらに 3,100 万ドルを支払わなければならないことになります。 おそらく最も重要な情報は、Studio 4A Games が代表する Metro シリーズの長期ライセンスおよび出版権が Embracer に残るということです。 たとえスタジオが買収されたとしても、Plaionグループの監督下で。 したがって、エンブレイサーが何を最も重視しているかは明らかであり、成功し有名なシリーズからの利益を潜在的に奪いたくないのは当然であり、その次の部分は長い間準備されてきました。 4Aゲーム。 メッセージはさらに、その隣にあるエンブレイサーを定義します。 4A Games のその他の AAA ゲーム 他にも未発表の大きなタイトルがいくつか残っており、Asmodee のボードゲームをベースにした AA ゲーム、34 Big Things の AA タイトル、Killing Floor 3 と Teardown ゲームも残っています。 そして残りのスタジオに関しては、Embracer は 34 Big Things、Aspyr、Beamdog、Demiurge、Shiver、Snapshot、Tripwire、Tuxedo Labs に依存し続けています。
4A GamesとZen Studiosの買収はすでに決定済み
エンブレイサーの公式報告書の発行直後、ジャーナリストのジェイソン・シュライアー氏もこの状況についてコメントした。 の上 ツイッター 同氏は、セイバーの従業員がマット・カーチ氏から受け取った電子メールの内容を承知していると述べ、その中にはビーコン・インタラクティブのCEOが取引全体に会社のどの部分が含まれているかが記載されていたと述べた。 またカーチ氏はスタジオのリストに4A GamesとZen Studiosを挙げており、オプション権を通じて買収したいと考えていることは認めているものの、その後の買収については既に決定しているようだ。 しかし実際のところ、エンブレイサーの報告書は別のことを示唆しているわけではなく、単に両方の選択肢を述べ、一対の研究がどのように扱われるかを説明しているだけだ。
「私は、過去 4 年間にエンブレイサーが世界有数のゲーム会社の 1 つに成長する驚くべき変革に参加できたことを誇りに思います。 業界の変化や地政学的な課題に合わせて再編を図る同社の取り組みの一環として、Embracer と Sabre の中核が袂を分かつことは正しい決断だと私たちは全員で感じました」と Beacon Interactive の Matthew Karch 氏はセグメントでコメントしています。 しかし、彼はエンブレイサーの株主であり続け、開発中のいくつかのプロジェクトでラース・ウィンゲフォルスの会社と協力することを認めた。 また、発表全体は、Sabre がもともとサンクトペテルブルクで設立され、サンクトペテルブルクに機能的な支店を持ち続けているという事実を考慮して、ロシアでの Embracer の活動の終了についても一線を画している。 報告書によると、ロシア支社のすべての活動は現在ビーコン・インタラクティブの管理下にあり、エンブレイサーはロシアの法律に従ってそこにあるすべての企業を合法的に売却しているという。