Fallout シリーズは 26 年前に物語を書き始めました。 Interplay Productions スタジオの開発者は、核戦争によって荒廃した世界をプレイヤーに提示しました。そこでは誰もがすぐに状況を把握し、その法則を理解し、その中で生き残ることを学ばなければなりませんでした。 冒頭で、主人公は生まれ育った自宅である Vault 13 から出発し、聖域の平和な未来を確保するためにそこから出発します。 もちろん、これは他のタイトルやゲーム全体の背後にある伝説の基礎を築きました。そこでは、ほとんどのプレイヤーは、人々が戦争を生き延びるために行き、数世代後にそこから抜け出して戦争を始めることができる場所として、それらの象徴的な金庫を見なければなりませんでした。新生活。 しかし、シリーズの著者の一人であるティム・ケインは、新しいビデオで、これらの自動機能するカバーの本当の意味を明らかにし、伝説全体をひっくり返しました。
彼のビデオでは、ケインは簡単な計算から始めています。 特別シェルターのうち約 1,000 か所が Vault-Tec によって建設され、各シェルターにはほぼ同じ人数が収容されると楽観的に予測されていました。 合計すると 100 万人になりますが、米国の総人口は約 3 億 3,000 万人です。 ケインによれば、すでにここで、なぜごく一部の人々だけが救われるべきなのかという自動的な疑問が生じるはずであり、おそらくより深く理解したプレイヤーはすでにそのような疑問を抱いているでしょう。 説明の一つは、Vault-Tec が単に全員を救うことを期待しておらず、代わりに新しい社会の基礎を築くために国のエリートを選んだという事実である可能性があります。 それは可能ですが、それはティム・ケインと残りのFalloutの作家が意図したものではないようです。
地下複合施設で行われるはずだったテストは、常に同じではありませんでした。これは、各部分での金庫の動作の違いに対応しています。
真実を言えば、金庫室はそもそも人々が救いを見つける場所であることを意図したものではなく、より野心的な計画の基礎となる大きな試練であったというべきである。 中国との核戦争が勃発するまで、米国は紛争終結後に地球上に持続可能な生命が存在できるとは考えていなかったので、政治的および科学的指導者たちは、核戦争を発見するために送られる宇宙船を建造する計画を開始した。新しい家。 しかし、そのような飛行は数百年、つまり船の寿命を超えて続く可能性があるため、適切に発明する必要がありました。 テストする さまざまなシナリオに対応し、閉じられた自給自足の空間でより多くの人々が機能する能力。 Cain によれば、このことは、Vault-Tec がそのようなテストセンターを設立するために選ばれたという事実を私たちにもたらし、したがって私たちは Vault に戻ります。
さらにケイン氏は、地下施設で行われるはずだった実験は必ずしも同じではないと付け加えた。 したがって、たとえば、Fallout 2 の Vault City は理想的な条件とすべてのシステムの機能をテストすることになっていましたが、第 1 部の伝説的な Vault 13 では、趣向を変えて、地下複合施設、ただし本質的には宇宙船の存続期間をテストしました。いかなる犠牲を払っても機能する可能性があります。 Cain 氏によると、Vault 13 の指導者たちは、プレイヤーがよく知っているように、これが常に成功したわけではありませんが、どんな犠牲を払ってでも全員を内部に閉じ込めるよう指示されました。 それは非常に素晴らしく、信頼できるものであり、以前のいくつかの質問にも答えており、すべてが完璧に調和しています。 ただし、シリーズの開発にはもう関与していないケインには、これらのアイデアを他の部分に反映させるという選択肢がないという事実は変わりません。したがって、彼らが何らかの形で介入する場合、それはベセスダとマイクロソフトにのみ残されます。新しい情報に基づいて。