『フォールアウト』のシリーズ化作品は、7月中旬にテレビエミー賞に16部門のノミネートを確認した。このため、ドラマシリーズ賞やドラマ主演男優賞などの部門で他シリーズと1位争いに突入し、最終的にはノミネートを2つ入れ替えた。しかし、伝統的またはよく知られていると考えられるカテゴリーにはありません。ノミネートに関する前回の記事ですでに示したように、大本命の 1 つはショーグン シリーズであり、最終的に受賞数で歴史的記録を破ることになりましたが、フォールアウトは 2 つの賞を残しました (経由) PCゲーマー)、より詳細に説明する必要があります。
フォールアウトのテレビ番組はエミー賞を2回受賞しました。https://t.co/zAfKVZPtZx
— PCゲーマー(@pcgamer) 2024年9月9日
最初の賞はもともと「Outstanding Music Supervision」と呼ばれ、シリーズまたは特定のエピソードに付随するライセンス音楽の選択に責任のある人に与えられます。この場合、この賞は、タイトルにもかかわらず、今年4月10日にシリーズ全体のオープニングを飾ったエピソード「ジ・エンド」の音楽に対して授与されました。プレミアエピソードでは、作曲家ラミン・ジャワディがシリーズのために書いたオリジナル音楽が披露されたが、ナット・キング・コールの「オレンジ色の空」やジョニー・キャッシュの「オール・オーヴァー・アゲイン」など、ライセンスを受けた楽曲も多数披露された。
第 2 位は、傑出した新興メディア プログラム部門の Fallout シリーズで、具体的には、Fallout: Vault 33 プロジェクトの賞です。聞いたことがない場合でも、奇妙に感じる必要はありません。インタラクティブな Web プレゼンテーションには、特に Vault-Tec の広告が表示されます。その出現と準備は、シリーズと常に絡み合う一連のフラッシュバックで見ることができます。前述の Web サイトでは、いくつかの楽曲を演奏したり、主人公の伝記を読んだりできます。