今年の4月には、Fallout: Londonと呼ばれるFallout 4用の巨大な野心的なMODがリリースされる予定でしたが、それ自体がすでに私たちがどこへ向かうのかを示しています。 修正版の当初のリリース日は 4 月 23 日でしたが、Team FOLON の開発者とモッダーは、Fallout シリーズの全盛期に、長年約束されていた Fallout 4 の次世代アップデートを発表しリリースしたとき、ベセスダ自身によって妨害されました。これは 4 月 25 日にリリースされましたが、改造者にとっては、これが問題を引き起こすことはすでに明らかでした。 そして彼らは正しかった。十分な時間を残し、新たなリリース日を約束しなかったのは賢明な決断だったことが判明した。 長い時間が経った今、彼らは憶測を避け、すべてを正すために電話をかけました。 さらに、待っているすべてのプレイヤーは、すでにリリースの承認を待っていることを知ってうれしいでしょう。
— チームFOLON (@TeamFOLON) 2024年7月6日
現時点では、GOG 上にすでにいくつかのビルドがあり、作成者はこれを使用して 確立された協力 5 月にこのデジタル プラットフォームを通じて MOD が配布される予定です。 これは、これが小さな MOD ではなく、DLC 規模の包括的なオーバーホールであるという事実によるものです。 Fallout: The Frontier や New California などの以前のストーリー MOD は、MOD プラットフォームを通じて標準的にリリースされましたが、Fallout: London は Nexus Mods には大きすぎました。 結局のところ、これは、新世代のコンソールでさえそのような大規模な変更を考慮して構築されていないため、この MOD が PC プレイヤーのみを対象としている理由でもあります。 GOG はこのプロジェクトをサポートしたいと考え、実際にサポートしましたが、同時にファンの拡張が公式なものとして認識されないのではないかという懸念もありました。 ただし、Bethesda 自体は Modder を容認しており、GOG にとっては興味深い動きです。 そのため、作成者によると、現在、テストと QA が進行中であるため、GOG リリースは作成者専用になるとのことです。 Fallout: London とそのカスタム インストーラーの両方がすべてのマシンで動作することが確認されたら、リリースの準備が整います。
「この最終的なQAプロセスが完了するのを見るのは私たちの利益であり、GOGが私たちを助けてくれることに非常に感謝しています」と開発者は発表の中で付け加えた。 「大したことは起こっていないように見えるかもしれませんが、この間、各部門の責任者がバックグラウンドで休むことなく働いて、リリース ビルドを可能な限り最高のものにしていることを保証できます。 終わりはすでに見えています」と彼らは付け加え、早期のリリースまたは新しい日付の発表を求めています。