エレクトロニック・アーツの開発者が、私たちもリモートで参加した 7 月のプレス プレゼンテーションで明らかにした新機能の 1 つは、新しいハイライター リプレイ機能でした。 ゲームや試合の体験とはまったく関係ありませんが、後でソーシャル ネットワークで共有したり、単に記録を保存したりするためのクリップや長時間の録画の作成を容易にすることを目的とした一連のツールについて話すのがより正確でしょう。いい思い出。 あなた自身がそのようなものを必要とするかどうかに関係なく、インターネットには文字通りあらゆる種類のゴールやグリッチのクリップが溢れており、プレイヤーがそれを利用することを期待するのは当然のことです。 ゲームパッドで快適に操作できるよう設計されており、EAは将来的には他のスポーツタイトルへの展開も検討しているという。
クリップ エディターに賛歌を書くのは場違いですが、EA バンクーバーの開発者はツールを包括的なものにし、プレーヤーが FC 25 がリリースされたその日から使用できるようにしようとしました。最も興味深い機能の 1 つは保存機能です。ハイパーモーションに関連したクローズアップ提供統計や記録コンセプトなど、任意のカメラを使用して選択したアクションを実行します。 したがって、ゲーム内で特別なリプレイを有効にしなかったショットにスパイスを加えたい場合は、エディターの任意のアクションに対してそれを行うことができます。 さらに高度な機能が必要な場合は、アクション中に選択した軌道に沿ってターゲットの位置まで移動するようにエディターでカメラの動きをスクリプト化することもできます。これにより、理想的には、基本的なゲームのユニークなビューが得られるはずです。マッチカメラでは提供できません。
繰り返しのショットとそれらの編集の可能性に関連して、FC 25 にはクラシック写真モードと通常のツールのセットも付属しています。 つまり、仮想カメラの自由な動きから、さまざまなレンズを経て、さまざまな画像フィルターやクールなフレームに至るまでです。 ソーシャル機能上で写真を簡単に共有したり、友人に直接共有したり、思いついたことを自慢したりすることが可能になります。 これらの機能の背後にある計画は、ゲームをさらにソーシャルなものにし、できるだけ多くの人を体験に参加させるための EA の全体的な取り組みです。 これが実現したとしても、EA FC の人気が不足しているとは言えませんが、ゲーム全体のクリップの品質を向上させる機会が与えられるのであれば、私は特に反対するものではありません。