昨年と同様、今年も EA Sports FC の新版のプレゼンテーションに参加する機会がありました。 1 年前、エレクトロニック アーツの開発者たちは主にブランド全体を変更し、まったく新しい章に入ることに重点を置いていましたが、EA FC シリーズの存続 2 年目で、ついに変更と数多くの改善に全力を注ぐようになりました。 プレス プレゼンテーションは 4 つの非常に栄養価の高いブロックで構成されており、その中で個々のプロデューサーとゲームのサブセクションの責任者が重要なことをすべて明らかにしました。 たとえば、より思慮深いラッシュ モードに代わる Volta モードの終了について学びました。 また、今年の EA FC にはレイ トレーシングが搭載されること、またはコンソールで 2 つのグラフィック モードを選択できることも確認できます。 しかし、ゲームプレイに関しても多くの作業が行われ、チーム全体の戦術と管理の再設計されたシステムが反映されています。さらに正確なアニメーション、新しいお祝い、ループ、より低速でより多くのゲームを導入するオプションのシミュレーション モードがあります。戦術的なゲーム、キャリア モードでもニュースがあります。 これらすべては、ゲームを予約注文した人、または EA Play サブスクリプションを通じてプレイしたい人には 9 月 27 日、または 9 月 20 日にすでに提供されています。 EAプレイプロ。
ボルタがフィールドを去り、ラッシュが準備を始める
EA バンクーバーの代表者がプレゼンテーションを開始した最初のことは、まったく新しい Rush モードのお披露目でした。 これは EA FC 25 メニューから削除された Volta MOD の代替品であるように見えるかもしれませんが。 ただし、Rush は既存のゲーム モードにまたがって動作し、スケールダウンされているとはいえ、より伝統的な、大物フットボールのバリエーションを提供するため、見た目は欺瞞的です。 まず第一に、ゴールキーパーは人工知能によって制御されているため、これは 5 対 5 モードですが、より正確には 4 対 4 であることを述べておく必要があります。 古典的な 11 対 11 のサッカー場よりも当然小さいですが、ヴォルタのアリーナよりははるかに大きいフィールドでプレーされます。 開発者が具体的に述べているように、誰かを追い抜いてフィニッシュのための余地を作るのに十分なスペースがあります。 Rush モードの存在の目的は、ゲームのソーシャル要素を深めることに EA が関心を持っていることですが、同時にモード全体を有意義に使用することです (たとえば、プレーヤーのトレーニングのためのキャリア モードや Ultimate Team モードなど)。 追加の報酬を獲得します。
ラッシュ モードの特徴は、個人の試合が行われる新しいスタジアムです。それはナイキ エア ズーム アリーナで、その屋根は、前述の衣類、靴、アクセサリーのメーカーのロゴにある有名な「ホイッスル」の曲線をコピーしています。 。 また、役割を正確に定義せずにゲームに参加することも重要であり、それは操作するプレイヤー間のコミュニケーション次第です。 たとえばキックオフ モードでラッシュ ルールを使用することにした場合、ロケット リーグのようにボールを「追いかける」ことから始まる小さなフィールドを除いて、ほとんどのことはクラシック マッチのように機能します。青いカード (! )または攻撃時のみオフサイドを判定する、または守備的サード。 しかし、キャリア モードでは異なります。Rush を通じて 2 か月ごとにユース トーナメントをプレイし、いつかメイン チームのイベントに発言権を持つ可能性のある若者の可能性を強化することができます。 ただし、ラッシュはアルティメット チームでも利用可能になり、各プレイヤーはファンタジー チームからのチャージの 1 つで参加します。 古典的なディグやキャリアとは異なり、Ultimate Team 内では、Rush は他の報酬や特別な通貨の獲得とリンクされており、これらの報酬を購入することができます。 新しいサッカー ゲームを発明しようとするのではなく、標準的な試合のために何年も注意深く練り上げられてきたもののほとんどを適用することで、Rush は突然、サブモードでの反復的なゲームプレイを少し薄め、軽快なゲームプレイを追加するのに適した追加物のように見えます。わずかに異なる試合の経験が短い。
知能指数
少なくともエレクトロニック・アーツの代表者らによると、もう 1 つの大きなニュースは、FC IQ と総称される一連の要素です。 ラッシュと同様に、基本的にすべてのモードに反映されており、その下で、プレイヤー ロール パレットの特定の属性を含む、戦術、展開、およびそれらに関連するロールの履行の全体的な最新化を想像できます。また、より本格的なモードもあります。フィールドで起こっていることに対するファンの反応。 これはまさに、自分のポジションにいる選手たちが観客に合わせてやるべきことをやっているかどうかの評価を通じてFC IQに結びついており、それに対して彼らは拍手を受け取るが、逆の場合にはある種の不快感の表現も受け取ることになる。 しかし、これは付随的な現象にすぎず、本質的なのは戦術指示の設定であり、それはさらに正確で修正が容易である必要があります。 ゲームには特定のテンプレートやクイック設定が用意されており、個別のレベルで変更してより慎重に選択できます。 また、プレーヤーは、ボールを持ってプレーしているときとボールを持っていないときの両方で、特定の戦術がプレーヤーにどのような影響を与えるか、またはボールを持ってプレーしているときとボールを持っていないときの両方でどのように戦術を実行できるかについての概要のフィードバックを受け取ります。
戦術の切り替えをさらに柔軟にするために、5 つのスロットが利用可能になり、フィールド上の同じ 11 人のプレーヤーに対してまったく異なるフォーメーションや戦術指示さえも保存できます。 さらに、簡単なコードを使用するだけで、他のプレイヤーが戦術を使用したい場合に、その戦術を共有することができます。 EA 開発者はプレゼンテーションの大部分を、プレイヤーの能力を開発し、特定の方向にプロファイリングする、すでに述べたプレイヤー ロール システムに費やしました。 FC 25 には、実際の選手に適用される、または作成したサッカー選手のキャリアの中で役割を果たす 50 を超える新しい役割が付属します。 人工知能の働きのおかげで、ゲームは各プレーヤーの能力、身体的傾向、最近の試合でのパフォーマンスに基づいて、どの役割が各プレーヤーに適しているかを評価することもできます。
自分のプレーヤーを知る
ゲーム スタイル (プレイ スタイル) も進化し、どのプレイヤーとどのようにプレイするかにも影響し、Hypermotion ボリューム アニメーション システムと直接連携します。 昨年と同様、FC 25 との関連でも、実際の試合の録画からゲームへのアニメーションのより正確な転送が期待できます。そのおかげで、ゲームはカラフルになり、見られたいくつかの有名な瞬間を思い出させるはずです。ライブでもテレビでも。 約 1,800 人の男性プレイヤーと 800 人の女性プレイヤーがこのように扱われ、昨年のデータがコピーされただけでなく、アニメーションがクリーンアップされ、さらに洗練されました。 全体としてどのように機能するかはまだ言えませんが、この点でも毎年小さな改善が見られるのであれば、将来的には認識可能なプレーヤーの動きは数年前ほど問題ではなくなるかもしれません。
キャリアの中で、女子チームのコーチになり、そこから男子サッカーに移ることも、その逆も可能です。
私が気に入っている点は、おそらくそれ以上に、顔を処理する新しいアプローチです。 あなたが EA サッカーの常連プレイヤーであれば、サッカー スターの顔がどんどん良くなっているという事実にはおそらく慣れているでしょう。 しかし、ゲームにスキャンされなかったプレイヤーの顔はさらに悲劇的に見えたため、EA バンクーバーの人々は再び人工知能を使用してそれを変更することにしました。 彼らはこのシステムを EA Cranium と名付け、写真から本物の顔を作成することで構成されています。 結果は、誰かが数十台のカメラでサッカー選手の顔を撮影し、その画像から顔モデルを構築した場合ほど正確ではありませんが、それでもこれまでよりも選手の現実的な外観にかなり近づいています。 したがって、それがチェコのチームや代表チームの選手に何らかの影響を与えるかどうかはわかりますが、本物のサッカー選手に似たサッカー選手とプレーする機会を持つことは、確かに多くの夢の一つになるでしょう。
キャリアニュース
そしてもう 1 つは、プレイヤーまたはマネージャーのキャリア モードへの変更である可能性があります。これは、明らかに Ultimate Team のせいで、何年も見落とされてきました。 しかし、開発者たちは、お気に入りの実際のチームや選手のためにプレイしたいという人々の声を聞き、たとえばまったく新しいユーザーインターフェイスを用意したと感じています。 たとえば、常に最新の情報を入手できるように段階的にチェックを入れるタスクのリストの機能を提供するなど、より明確にする必要があります。また、ソーシャル ネットワークからのメッセージの新しく処理されたフィードも機能するようになります。 信頼性を高めるというビジョンのもと、開発者はジャーナリストやスポーツ用語集に連絡を取り、パートナーシップを確立し、フィード内で生成されたツイートに彼らの名前をスタンプしようとしている。 しかし、変わったのはメニューだけではありません。たとえば、開発者はスカウト システムを再設計しました。これにより、より具体的な指示を入力して、世界の最大 160 の国や地域に送信できるようになりました。 同時に、ユースアカデミーとの連携も深まり、若手選手のよりリアルな描写や、前述の能力を強化するラッシュモードでのトーナメントへの参加なども行われた。 女子サッカーとのつながりも興味深いように思えます。有力クラブのコーチに就任し、キャリア中に男子サッカーに転向することもあれば、その逆もあり得ます。 いわゆるスナップショット、つまりシーズン内のキャリアモードへのさまざまなエントリーポイントには、それぞれ独自の課題が伴いますが、これも有望です。 たとえば、実際に苦戦しているスターチームと対戦する場合、FC 25 はシーズンの残りの試合で望ましいピークに到達することを目標にシナリオを作成します。
しかし、エントリー条件は、移籍、スカウト、トレーニング計画、難易度、経営陣の期待、試合の長さなどの点でキャリアがどうあるべきかを自由に設定できることも意味する。 そして、クラシック形式でプレイするか、シミュレーションを行うかを決定する必要があります。 これは開発者が設定と呼んでいるもので、戦略の影響を受けやすく、より遅いゲームが導入されます。 同時に、不正確さも影響します。たとえば、修正されたパスではチームメイトの足を完璧な直線で狙うことができなくなりました。また、天候の影響や時間帯の変化もあります…