『ファイナルファンタジー VII リバース』のデモ版は、シリーズの最も人気のある部分のリメイクが復活したという喜びと楽しみを超えて、ビジュアル パフォーマンス モードに関する懸念ももたらしました。 フレーム レートよりも解像度を優先するモードではゲームは非常に見栄えがしますが、60 fps の画像の代償は多くのプレイヤーにとって高すぎました。 グラフィックスの質的向上が非常に大きかったので、プレイヤーはスクウェア・エニックスの開発者に、製品版のリリース前に小さな改善を要求しましたが、それでもすべての情熱を和らげるには十分ではないようです。 そのため、ゲームディレクターの浜口直樹氏は、PlayStation 5 本体が 60 fps を処理できるようにチームがグラフィックスを改善する努力をやめていないこと、およびアップデート第 2 弾が近い将来に登場することを認めました。
浜口氏はフィリピンの雑誌 One More Game のインタビューで次のアップデートについて語り、特にパフォーマンス モードに関連する問題について言及しました。 「パフォーマンスモードのグラフィックが改善されるかどうかについて、多くのお問い合わせをいただいております。 皆様の声を聞き、現在この点を改善するパッチに取り組んでいます。 リリースはそう遠くないはずだと思います」と、大規模なファイナルファンタジー VII リメイクの第 2 作で絶賛されたゲーム ディレクターは答えました。 残念ながら、詳細を尋ねられたとき、浜口氏はあまり具体的なことは言いたくなく、おそらく開発者が特定の角度で顔に光が当たったときの個々のヒーローの外観に焦点を当てていることを明らかにしただけでした。
「状況によっては、顔の照明によって一部のキャラクターが幽霊のように見えるということをプレイヤーから聞いています。 したがって、それは私たちが今回のアップデートで取り組んでいる部分の 1 つです」と浜口氏は述べ、それ以上の話題には触れませんでした。 しかし、興味深いのは、彼自身によると、より美しいグラフィックスを見るのが好きなため、ゲームでは通常品質モードを選択するということです。 そして正直に言うと、『ファイナルファンタジー VII リバース』は、私自身もこの評価には驚きましたが、30 fps でも十分にプレイ可能です。これはおそらく戦闘がターン制ではなく、非常に細かい管理が必要なため、フレーム レートが低いことはそれほど問題ではないためだと思われます。それらでは、それは純粋なリアルタイムの出来事になるでしょう。 当然欠品です フレーム 素晴らしいグラフィックスと高いフレームレートという両方のアプローチの組み合わせが理想的であるため、将来いつかはそうなるかもしれません。