6月のStateofPlayの放送中に、次のファイナルファンタジーXVIから新しい予告編を受け取りました。これにより、ストーリーの一部と決闘についての洞察が得られました。 しかし、3分間の映像にはいくつかの質問もあり、プロデューサーの吉田直樹が最近の一連のインタビューで答えています。 たとえば、IGNとGame Informerの編集者は開発者と話をし、一緒に戦闘システム、Eikonsの使用方法、または他の大規模なオープンワールドRPGの後には開かれないゲームワールドのデザインについての詳細を提供します。 。
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決闘システムから始めましょう。最新の予告編でのパフォーマンスは、ファイナルファンタジーXVやファイナルファンタジーVIIのリメイクとは異なり、ヒーローのパーティーなしで一人で戦うことを示している可能性があります。 ある程度、これは、ターン制の戦闘の概念を完全に放棄し、リアルタイムの小競り合いに専念するという開発者の利益に反映される可能性がありますが、最終的にはそうではありません。 吉田が確認したように、ファイナルファンタジーXVIは孤独なソリティアにとっては問題ではありませんが、私たちはできるようになります もちろん 戦闘中に助けてくれるオオカミのトーガルを含む、友人や同志のグループに頼りましょう。 それらは人工知能によって制御されるため、プレイヤーは主人公に完全に集中することができますが、他のパーティメンバーの攻撃と防御の方法にわずかに影響を与える一般的なコンボまたは機会が戦いに参加することは間違いありません。
ファイナルファンタジーXVIは、エイコン軍の使用においてユニークであると考えられています。エイコン軍の戦いは、ビデオでも見ることができます。 戦う義務的な召命の代わりに、私たちはイフリート、ガルーダ、タイタン、バハムート、シヴァ、そして他の多くの人々に加わります。 生まれ変わる、そしてもう少し魅力的に聞こえますが、主人公は主人公の部分的な能力を人間の形でも使用できるようになります。 吉田はこのシステムを、自分のプレイスタイルを自分に合わせて調整し、自分の攻撃と選択した超能力をリアルタイムで組み合わせる機会として語っています。 しかし、ハイライトはエイコンの戦いであると思われます。これはトレーラーから伝統的な戦闘機の戦いとして機能しました。 しかし、吉田氏は、エイコンズの戦いは常にユニークであり、実際には戦士に似ているかもしれないが、3Dシューティングゲームや間引きされた戦場で行われる巨大な戦いに近いかもしれないと説明した。 このため、ユーザーインターフェイスは、選択したスタイルにより適したものになるように変更する必要があります。これにより、必須のヘルスインジケーターのペアが教義ではなく、常に表示されるとは限りません。
プレイヤーが多かれ少なかれ制限なしに移動する1つのマップの概念を残すことの別の利点は、それを世界のさまざまな場所に送信できることです。
ゲームワールドの処理に関しては、吉田はファイナルファンタジーXVIが古典的なオープンワールドを提供しないことを確認しました。 開発チームはゲームが大好きで、最新の最高のアクションRPGに自然に触発されていることを認めながら、可能な限り幅広いプレーヤーがゲームにアクセスできるようにする独自の機能や機能を常に考えています。 この点で、吉田は特に、ゲームの情報とサイズに圧倒され、逆効果になる可能性のある新参者について話します。 プレイヤーが多かれ少なかれ制限なしに移動する1つのマップの概念を残すことの別の利点は、それを世界のさまざまな場所に送信し、非常にユニークな場所に移動させることができることです。 しかし、結果としてそれらのサイズを心配する必要はありません-ファイナルファンタジーXVIは、クライヴが3つの段階で通過する興味深いコンテンツ、インタラクション、決闘、ストーリーパートがたくさんある大きな領域を持つ巨大なゲームになるはずです-ティーンエイジャーそしてそれから20年と30年で。
吉田直樹は、すべてのファイナルファンタジーが 少し違うゲーム、これにより、開発者はさまざまなクレイジーなアイデアを活用し、コンセプトを維持する必要がなくなります。 いつ 16 素晴らしいMMOファイナルファンタジーXIVを世界にもたらしたチームの関与と、シングルプレイヤー体験のための大規模なオンラインゲームの機能のいくつかの使用の主な推進力となることです。 FF XIVに関連するイースターエッグを楽しみにしているはずですが、その一方で、あまり多くのイースターエッグを期待するべきではありません。 残念ながら来年の夏まで届かず、これまでのところPlayStation 5でしか届かない次のノベルティは、前のエピソードを懐かしく祝うだけでなく、自信を持って自立し、ベテランだけでなく、シリーズ。 現時点ではゲームを最初から最後まで終了できるという事実から、秋にはもっと学ぶ必要がありますが、吹き替えのいくつかの言語バージョンがまだ不足しており、最も重要なことに、すべてを適切にテストする必要があります。