E3見本市が始まる前から、2K Gamesの旗の下で作成されたゲームの1つは、Firaxisスタジオの新しいプロジェクトである可能性があると推測されていました。 したがって、ジェイソンシュライアーを含む多くのインサイダーやジャーナリストは、これがXCOMの精神に基づく別のゲームであるという事実について公然と話し始めましたが、今回はマーベルからのライセンスが必要です。 Gamescomが近づき、Take-Twoが8月に新しいブランドを発表することを確認したため、E3でのパフォーマンスはありませんでしたが、夏の終わりまでにドイツの見本市でそれを見ることがますます確実になりました。休日。 そして、昨日のオープニングナイトライブ放送を私たちと一緒に見たなら、これが戦術的なターンベースのアクションRPGのジャンルに本当に適合するゲームMidnightSunsであることを知っています。 昨日のショーでは、ストーリーの背景に焦点を当てた最初の予告編を見ることができました。すでに9月1日に、私たち自身の演奏の最初のショットを見る必要があります。 ただし、真夜中の太陽がXCOMモデルにどれだけ近いかについての憶測を避けるために、開発者はメディアを選択するように話し、ゲームにはあまり共通点がないことを説明しました。
しかし、トレーラーから始めましょう。これは、一見、わずかに異なるスーパーヒーローのグループを表しており、その意味はおそらく熱心なファンだけが理解できるでしょう。 あなたがその一人なら、ゲームの名前はおそらく、1992年にゴーストライダーと一緒に漫画に登場し始めたミッドナイトサンズのストーリーラインを連想させました。彼らはそれに合併しました 暗い ゴーストライダー、博士のような英雄。 すべての悪魔の母、リリスを止めるための奇妙な、ブレードまたはジョニーブレイズ。 そして、それはまさに新しく導入されたゲームの場合です。 しかし、その開発と外観を取り巻く状況はそれほど簡単ではなく、それはすでにわずかに変更された名前を反映しています。 デン・オブ・ギーク誌の編集者によると、開発者はマーベルの許可を得て自分たちでストーリーに参加していることを示すために名前を変更しました。これは、キャプテン・アメリカなどの他のむしろ前向きなヒーローの関与に反映されています。またはアイアンマンだけでなく、まったく新しいヒーローの存在下で。プレイヤーキャラクターになるハンター。 リードデザイナーのジェイク・ソロモンによると、ポリゴンのインタビューで、ハンターはフィラクシスとマーベルのコラボレーションの結果であり、劇の物語では、母親を倒すことができた唯一のリリスの拒絶された息子を描いています過去に。 これが、他のヒーローのグループ(合計13人)が最初にハンターを復活させ、世界を救うために彼と協力しようとする理由の1つです。
ゲームに関しては、真夜中の太陽はジャンルの点でXCOMへの類似性を気化させることはできません。 前述のように、これは戦術的なターンベースのアクションRPGであり、前述の有名なシリーズに対応しています。 しかし、ソロモンは、私たちがゲーム内で誰をコントロールしているのかという理由だけで、ゲームの仕組みを同じにすることはできないと示唆しました。 あなたは常にハンターを含む4人のメンバーのグループで悪魔と戦うでしょう。 プレイヤーが誰を助けるかは完全に彼の決定に依存しますが、XCOMの兵士のチームをはるかに超える力を持つスーパーヒーローについてはまだ話し合っています。 ソロモンによると、これにはすでにかなりの矛盾がありますが、約2年前、プレイヤーが現在話しているように、マーベルからのライセンスを持つXCOMは本当に手に負えなかったと彼は認めています。 「テーマ自体とマップ上のキャラクターは方向を変える必要があるため、まったく異なるものを開発することになります。 [než jsme původně očekávali]、」とゲームデザイナーは言います。 彼と彼の同僚のチームは、ゲームの将来の戦いの生きたモデルとして機能し、それに基づいてゲームプレイの個々の要素を調整したHeroClixキャラクターに多くの時間を費やしたと言われています。
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出典:2K Games
したがって、プレイヤーは、敵が恐れる人々と非常に強力な攻撃、環境とのより高度な相互作用、たとえば、より頻繁なグループ分割といくつかの面での別々の戦闘の役割を担う可能性があることを覚悟しておく必要があります。 XCOMで常に報われるとは限りません。 違いは、真夜中の太陽には最終的な死の要素がないため、ヒーローの星座を失うことはなく、ゲームが終了するまで、またはストーリーラインが別の方法で決定するまで、あなたと一緒にいることです。 それにもかかわらず、これはハンターが常に戦闘に参加する準備ができているヒーローの束を手元に持っていることを意味するものではありません。 ミッションの合間に、プレイヤーは3人称ゲームの伝統的なスタイルで修道院(秘密基地)を移動します 真夜中の太陽、個々のスーパーヒーローとの関係を確立し、彼らと自由な時間を過ごし、彼らに関する他の重要な情報を見つけ、どこにもきしみがないことを確認する必要がある場合。 ヒーローの構成を見ると、おそらく簡単ではなく、誰もが普遍的に友好的ではないことはすでに明らかですが、ソロモンによれば、それでもXCOMの新しいゲームが逸脱しているもう1つの要素です。
具体的には、昨日のビデオに基づいて、プレイヤーのハンターに加えて、ゴーストライダー博士からの確認がすでにあります。 ストレンジ、アイアンマン、ウルヴァリン、キャプテンアメリカ、マイク、ニコ、キャプテンマーベル、ブレードですが、言われたように、13人が一緒にいるはずなので、残りのアンサンブルが明らかになるのを待つ必要があります。 ハンター自身が本当の意味でのスーパーヒーローになり、彼の焦点だけが再び各プレイヤーの好みに屈し、40のスーパーパワーから選択して任意にミックスすることができます。 私たちは間違いなく期待しています いくつか 制限がありますが、開発者自身は、これはMarvelのデスクトップライセンスゲームで非常にユニークな瞬間であり、彼らが誇りに思っていることだと主張しています。 しかし、ソロモン自身は、彼がマーベルの大ファンであり、ミッドナイト・サンズの台頭を愛していること、そしてマーベルの代表者が協力することに興味を持って連絡したときにそれを提供したことを忘れなかった。 彼はまた、最初の電話で、マーベルの人々がXCOMについて十分な知識を示し、結果として生じるプロジェクトがどのジャンルに適合するかについて明確なアイデアを持ってパートナーシップを結んだことを喜んでいました。
Midnight Sunsは、PC、PS4、PS5、Xbox One、Xboxシリーズ、NintendoSwitch向けに2022年3月にリリースされます。 ほんの数日で、9月1日水曜日に、開発者は自分のゲームプレイの最初のショットを公開します。
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