Microsoft はスタジオ Asobo の開発者とともに、予想される Flight Simulator 2024 のプレゼンテーションを開催しました。選ばれたジャーナリストは現在のビルドをプレイして、2020 年の Flight Simulator と比較して今年のゲームが持つ違いについて詳しく学ぶことができました。プレイヤーはゲームをもっと動かしたいと思っており、自由飛行を超えた制御されたコンテンツを要求しています。それはまさに開発者が招待者に見せたかったものです。今日までに、いくつかのプレビューとビデオが公開されました。これらは、単なるモデルチェンジやいくつかの小さな変更ではなく、あらゆる点で大きな前進となることを実証することを目的としています。
Flight Simulator 2020 をプレイした方なら、クラウドでの体験に対する最大の障害の 1 つは、ランチャーとディスク上に存在する必要がある膨大な量のデータであることをご存知でしょう。インストールには数百ギガバイトが必要になる可能性があり、起動するたびに更新チェックを実行し、最悪の場合、大きなデータ パッケージをダウンロードする必要がありますが、ゲームは実行されている必要があり、ダウンロードはバックグラウンドで行われません。開発者はこの方向での批判があることを認識しており、ゲーム ディレクターのイェルク ノイマンが、たとえば Venture Beat 誌の編集者に確認したように、開発者はこの点でより良い方向に多くの変更を加えました。最も重要なことは、ゲームのインストールに必要なスペースは約 23 GB のみであり、他のすべてはゲームにストリーミングされます。前作のリリースから数年の変化は、開発者がさらに自信を持っており、ストリーミング データが誰でもゲームの最高のバージョンを確認できるほど高速かつ正確であると信じていることを意味します。同時にノイマン氏は、ゲームの起動が大幅に速くなり、ゲームを開始してから飛行機が滑走路で出発するまでの時間はFlight Simulator 2020とはまったく比較できないことも強調した。
次の大きな目玉はキャリアモードで、プレーヤーに欠けているリーダーシップと明確に連携した目標だけを提供するはずです。小さな空港でも自分のブランド構築の拠点となるゲームアバターを作成してからキャリアをスタートできるようだ。開発者は意図的に、パイロットのキャリアだけでなく航空会社全体のキャリアを対象とし、プレイヤーはマネージャーの役割も担うことができると述べています。命令を受け取り、それを利用可能なパイロットや機体に分配するかどうかは彼ら次第ですが、もちろん、直接ミッションを飛行するという選択肢もあります。そうすれば、輸送機の操縦にまでたどり着くことができるだろう。なぜなら、そうした作戦に適した大規模な国際空港こそ、最初から基地として選ぶことはできないからである。どのプレビューでも、サブミッションやその洗練さだけでなく、世界のどこかを舞台にして説得力を持って機能する場合の一般性についても具体的に語っていないのは残念だ。しかし、具体的には VG247 Web サイトのプレビューで 1 つの数字が言及されており、それは一般的に設定されたパラメーターに基づく 300 万ミッションであるため、それがわかります。
ガイド付きエクスペリエンスの次の層は、リーダーボードで他のプレイヤーと競争できるチャレンジです。もちろん、これは Flight Simulator 2020 に登場した課題の拡張ですが、世界的なリーダーボードに関連する、より多様なアクティビティがあるはずです。理想的には、これにより、プレイヤーは定期的にゲームを起動し、他のプレイヤーと比較して自分の成績を確認し、場合によっては記録の向上に努めるようになるはずです。最後の層は写真コンテストで表され、地球上の興味深い場所に連れて行き、部分的なタスクで写真を補完します。たとえば、特定の時間枠内で特定の場所にいる場合、適切な開始時間を選択する必要や、適切な写真を撮るまでに十分な燃料を用意する必要があります。しかし、あなたがそんなことは気にせず、熱心なシミュレーション プレイヤーのグループに属しているのであれば、ニューマン氏と前作の数字によれば約 500 万人のメンバーがいるはずなので、誰もあなたを止めることはできません。
最後の大きな印象の輪は、Flight Simulator 2024 の世界が前作よりもさらに生き生きとしているという感覚を中心に展開します。開発者は船の動きや航空交通をシミュレートし、より多くの種類の乗り物を追加し、そのような世界をレンダリングすることにさらに重点を置きました。それは何倍も詳細で、より多くの動物がその周りを動き回り、植生や水域などに関して人工知能が計算する場所はより正確で現実に即していると言われています。もちろん、これは空気力学計算の改善、個々の材料の特性のシミュレーション、さらに現実的な物理設定など、シミュレーション自体にも関係しています。プレビューではほぼ満場一致で、このゲームはフライト シミュレーターではあるものの、Flight Simulator 2020 への追加として機能するのではなく、より多くの人々を飛行に引き付けることができる自信を持った本格的なタイトル、少なくとも仮想ゲームであることに同意しています。 。たとえば、11 月 19 日から Game Pass オファーを通じて誰でも利用できるようになるという事実だけでもです。