スタジオ Asobo の開発者は、今年の FlightSim Expo に登場し、次期 Microsoft Flight Simulator 2024 に関する多くの詳細を説明しました。2020 年の以前のバージョンが多くの点ですでに完璧に見えたとしても、限界は常に押し広げられる可能性があることを知っておいてください。開発者が週末に話していたことの半分は実現しますが、プレイヤーはおそらく驚かないでしょう。 Asobo スタジオ CEO の Sebastian Wloch 氏と Flight Simulator 開発責任者の Jörg Neumann 氏は、たとえば、3D での地球の完全な処理、インタラクティブな植生、空港の人々、または人工知能によって制御されるより詳細な航空機について話しました。 しかし彼らはまた、レイトレーシングや技術的処理に関する詳細も明らかにし、例えば、多くの新機能の1つが飛行前検査の一環として航空機検査も行うことを確認した。
Flight Simulatorの開発者によるプレゼンテーションは約1時間半に及び、ファンなら見逃せないプレゼンテーションだ。 それほど時間はありませんが、高度なフライト シミュレーターがすでに成功を収めている以前のバージョンとどのように異なるのかに興味がある場合は、私たちの注意を引いた興味深い点の凝縮されたリストを提供します。さらに遠く。 土地、あるいはむしろ地球の処理から始めることができます。この点では、以前のフライト シミュレータはすでに大きな進歩を遂げていましたが、ノイマンが認めたように、それは主に都市と村に関するものでした。 おそらくご存知かと思いますが、忠実なレンダリングと都市の航空写真から 3 次元の建物を「抽出」できる人工知能の使用により、ゲームの作成に加えて有視界飛行規則 (VFR) を適用することが可能でした。本当にクールに見えます。 しかし今回、開発者は前述の 2D プレートに別れを告げ、地球の表面上のあらゆるものを 3D で処理しています。
これは都市の建物だけでなく、例えば森、草、石、その他自然界のすべての要素を意味します。 プロシージャル生成は衛星データに基づいており、レイ トレーシングや詳細なテクスチャと組み合わせることで、時間帯や季節に応じて適切な雰囲気を持つリアルな風景を作成できます。 開発者は最新のトレーラーのいくつかのショットについてコメントし、地形処理の品質について議論しながら、物質の高度な物理システムについても明らかにしました。 ゲームでは熱気球が表現されるため、例えばレッドブル・エアレースなどのエアレース用のゲートに物理学を適用することもできます。 ゲートを正確に通過して翼で攻撃しないと、現実のように亀裂が入り、上部が粉々に飛び、両方のパイロンが崩壊します。 そして、この物理システムはすでにゲーム内に組み込まれているため、開発者は、たとえば、飛行前検査中に除去する必要がある航空機のさまざまな部分のカバーにあるタグに適用されることを確認しました。
これにより、フライト シミュレーターで初めて表現される前述の航空機ツアーが登場します。 これは独自の飛行前チェックリストとリンクされており、機内で直接離陸の準備を開始する前に航空機の状態を視覚的に確認する可能性または必要性が示されています。 エンジンカバー、ピトー管、そして小型飛行機ではおそらくさまざまなストラップも取り外して、操縦可能なパイロットの姿を通して他のものをチェックすることが可能になるでしょう。 そこから、従業員やその設備、ターミナル内や飛行機内を移動する乗客など、空港での人々の大量処理はそれほど遠くありませんでした。 この点で、ゲームは、他の興味深いシステムによって後続される前の部分の場合よりもはるかに活発になるはずです。 Neumann 氏が明らかにしたように、このゲームには雲とすでに示されている照明の革新的な処理が含まれており、これはコックピット内でリアルにレンダリングされた多くの影だけでなく、雲に当たる光や雲から反射する光にも適用されます。
スタジオの代表者らはまた、航空機、空港、景観メーカーとの多くのパートナーシップについて語り、ゲームではボーイング 737 Max がこれまでの Flight Simulator で提供された中で最も詳細な処理でフィーチャーされ、高度なレコーディングが欠かせないことを確認しました。システムまたは詳細なフライト プランナー。 もちろん、飛行自体、より詳細な空気力学、または周囲の影響と相互作用する飛行機上のより多くの点についての話がありましたが、開発者はこの点については後ほど詳しく話す予定です。 あとは 11 月 19 日を待って、高いグラフィックス設定と説明されたすべての詳細を備えたゲームが現在のコンピューターで妥当なフレームレートで実行されることを信じるだけです。 しかし、このタイトルが Xbox シリーズを目指していることを考慮すると、誰もが楽しめる十分な最適化と詳細化のレベルが期待できます。