Forspoken はリリース前から、デモ版やマーケティングなどから批判や否定的なフィードバックの対象となりました。 それでも、フレイというゲームの主人公は理解されておらず、多くの人を悩ませていましたが、それはおそらく彼女の年齢を考えると理解できたでしょう. しかしその結果、プレイヤーはストーリーにあまり熱心ではなく、ストーリーやレビューでのフレイ (および彼女のブレスレット) の役割はしばしば批判されました。 しかし、Forspokenの展開は複雑で、それがストーリーにも反映され、本来は全く違うものになるはずでした。
のエピソード @Charalanahzard私がゲストとして参加した の Video Game Writing 101 は、間もなく午後 5 時(太平洋時間)に初公開されます。 アラナとのこの会話は本当に楽しかったです、見に来てください! https://t.co/cNIFXKH1Zi
— ゲイリー・ウィッタ (@garywhitta) 2023 年 2 月 19 日
Forspoken の最初のストーリーの背後には、脚本家、デザイナー、ゲーム ジャーナリストの Gary Whitta がいました。彼の名前は、ゲームの観点からだけでなく、よく知られているかもしれません。 彼の名前は、2006 年の Prey、Duke Nukem Forever、Gears of War などのゲームから、John Knoll と共同執筆した映画 Rogue One: A Star Wars Story に関連付けられており、Telltale の The Walking Dead の第 4 章も書きました。 . Alanah Pearce が主催する Video Game Writing 101 ポッドキャストで、彼は最終的に Forspoken の最終的な形の功績はほとんどなく、最終的なストーリーは彼が最初に書いたものとほとんど似ていないと述べました。
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ウィッティによると、ルミナス スタジオとスクウェア エニックスが彼のストーリーを決定しました 再起動 そして最初から書き直します。 彼の最終的な姿はゲーム内にありますが、ウィッタは残念ながら彼の元の姿を明らかにせず、詳細やプロットを独り占めしました. しかし、会社はウィットのバージョンが廃棄された後も彼と協力したいと考え、新しいバージョンを書くことについて彼にアプローチしましたが、最終的にはウィットの時間的制約のために実現しませんでした. 彼は正確に誰が彼の後任になったかは言いませんでしたが、ゲームのクレジットでは、エイミー・バーグが物語の背後にいて、トッド・スタッシュウィックが脚本の背後にいて、アリソン・ライマー、アン・トゥール、ミシェル・K・パランディが他の脚本家であることがわかります. いずれにせよ、ウィッタもリストされていますが、著者としてのみ カッテージチーズ と元のコンセプト、およびエイミー・ヘニングもストーリーに関連して言及されています。
Forspokenのレビュー。 Final Fantasy XVのライターは失敗しました。 新しいブランドは退屈とデザイン犯罪の代償を払う https://t.co/CuiHbzDkRR pic.twitter.com/au2gNiWpmG
— ボルテックス (@vortexczech) 2023年1月30日