先週、マイクロソフトのゲーム部門の財務ディレクターであるティム・スチュアートは、Xbox の長期的なビジョンは、エコシステム全体をできるだけ多くのデバイスで利用できるようにする取り組みであると述べました。 たとえばフィル・スペンサー氏の口から同様の発言が過去に繰り返し行われたが、スチュアート氏はまた、Xbox がこうなるだろうという以前の少し突飛なアイデアも繰り返し述べた。 いくつかの ある意味、任天堂やソニーの競合プラットフォームでも利用可能です。 繰り返しますが、予想通り、これは過去でもかなりの注目を集めましたが、これらの検討はどこにもつながらず、PlayStationやSwitch、およびその後継機がそのようなステップを許可する可能性は低いです。 そのため、Windows Central誌のジャーナリスト、ジェズ・コーデン氏はフィル・スペンサー氏に直接質問し、スチュアート氏の言葉についてコメントするよう求めたところ、ゲームパス、その運営コスト、リメイクやリマスターの可能性に関するヒントなど、幅広いトピックについて長い回答を得た。 Activision Blizzard 買収後の Xbox 戦略の現在のターゲットに関する詳細。
昨日、Xbox についてすべてについて話すために、PHIL SPENCER にインタビューしました。 🤯
読む: https://t.co/UsJ3sD20sC
– Xbox ハードウェアの将来についてのコメント。
– Xbox ファミリー プラン、Xbox クラウド ゲームの更新。
– Activision-Blizzard バックカタログの計画。
–さらに多くのことです!ありがとう @XboxP3。
— ジェズ (@JezCorden) 2023年12月1日
最初、スペンサーは同僚の言葉を否定した。 スチュアート氏が上記のような発言をした理由について詳しく説明したり明確にしたりすることはなく、PlayStationやSwitchでGame Passを利用できるようにする計画はないことを認めただけだ。 さらに追加の質問は、Microsoft のゲーム サービスを実際に他のシステムやハードウェアに提供できるかどうか、Xbox がコンソールとして終了する可能性に関するものでしたが、この点に関しては、スペンサー氏は依然として非常に保守的です。 かなり曖昧な答えによると、マイクロソフトはサービスへの投資に加えて、コンソール所有者層の顧客に対し、顧客が同社に関連しており、ニュースや改善も同様に適用されることを安心させ続けたいと考えているようだ。 結局のところ、最近の人事異動とサラ・ボンドのXbox社長職への異動が関係しているのだ。 スペンサー氏によると、ハードウェア部門も彼の監督下にあり、他のコンソールの開発も確実に期待されているとのこと。 しかし、すべてはプレーヤーの習慣にも影響されます。たとえば、スペンサー氏によると、米国では、特にコンソールから、プレーヤーが潜在的に興味を持ちそうなゲームをすぐに試してみるという目的で、クラウド ゲームが使用されています。 Microsoft は同様の問題を常に評価しており、将来的にはそれらに基づいて他の計画を進める予定です。
スペンサー氏はまた、何年も言い続けてきたことを繰り返しました。彼個人にとってだけでなく、部門としての Xbox にとっても、さまざまなデバイスからのエクスペリエンスの移植性が重要です。 この目的を達成するために、Microsoft はプラットフォーム間でプレイするための機能、クラウドから利用できるユニバーサル セーブ ポジション、および個々のゲームのネイティブ バージョンを強化し、それによって個々のタイトルやプレーヤー向けのその他のサービスを通じて進行状況を維持します。 スペンサー氏はまた、Microsoft スタジオからゲームの PC 版と Xbox 版の両方を自動的に利用できるようにするための Play Anywhere プログラムも含めています (そのようなバージョンが存在する場合)。彼は全体的なアプローチについてわずかに批判的であり、もっと多くのことができると述べています。このフィールド。 しかし、ゲームの提供という点で最も強力な柱は依然として Game Pass であり、Microsoft の手によってサブスクリプション タイトルを提供する主要なサービスに成長しており、Microsoft が積極的に開発を継続するのは当然です。 スペンサー氏が確認したように、特に関連する年間コストは サポート サードパーティの開発者 (ゲーム パスにゲームを掲載するための支払いと言い換えることもできる) は同社に 10 億ドル以上を支払っていますが、このサービスは利益を上げています。 スペンサー氏は詳しくは述べなかったが、Game Pass が 経済的に実行可能な ある 彼はお金を稼ぎますこれは、プレイヤーが決して発見できなかったかもしれないタイトルへの道を見つけているという事実と同じくらい彼にとって重要です。
最後の主要な回路は、長い間新しい続編が登場していない可能性のある古いブランドへのアクセスでした。 この点に関して、Microsoft は、Spencer 氏が言及しているように、Age of Empires や Killer Instinct などのシリーズを時折復活させていますが、そのようなブランドは他にもたくさんあり、それらは必ずしも Microsoft のポートフォリオそのものからのみ生まれているわけではないと考えています。 一方で、具体的な約束はしなかったものの、『バンジョーとカズーイ』シリーズのファンの関心を認識していると明言した一方で、ActivisonとBlizzardについても語った。 繰り返しになりますが、彼は状況を揺るがし、プレイヤーに誤った希望を与えている人物だと思われたくないと言いました。しかし、例えば彼がブリザードで開催した会議によると、ブリザードの開発者が元の世界に戻るという意図を確認しているとのことです。古いシリーズ。 Microsoft との緊密な協力は、これらの計画の一部を実行するのに役立つ可能性があるが、この時点でも Spencer 氏は具体的ではなかった。