私たちのリストには、Gamescom で自分たちでプレイしたり、少なくとも密室での長時間のプレゼンテーションを見ることができた注目のゲームがたくさんありますが、今後の印象のもう 1 つとして Floodland を選びました。 これは、ポーランドのスタジオ Vile Monarch の開発者による戦略であり、テーマを通して、成熟しており、比較的真面目に見えます。 結局のところ、開発チームには、This War of Mine、Dead Island、Frostpunk などのゲームに携わった人が含まれており、これらのタイトルのいくつかは Floodland で参照されています。 しかし、気候変動によって氷河が溶け、海面が上昇した後、あなたは地球にいることに気づきます。 今日私たちが知っている世界地図は苦い思い出に過ぎず、人々の残骸は新たな始まりの入り口に立っています. そして、一緒に働くサバイバーの一族を選んだときです。 あなたの人々が住む場所を改善することはほんの始まりに過ぎません – あなたは徐々に植民地を発展させ、あなたが権力を握って支配する一族を拡大し、そしてもちろん世界を探検し、他の生存者を見つけます.
開発者はまた、このゲームはプレーヤーに一連の難しい選択を提示することになると指摘しましたが、Frostpunk とは異なり、目の前で自然に起こる状況に基づいています。 これは、ゲームが厳密なスクリプトや、少なくともそれを形成する重要なポイントに依存していない場合、理想的には常に新鮮で異なるものであるべきであることを意味します. 一方、このゲームは現時点ではビジュアルがあまり魅力的ではありませんが、実際に動作するバージョンをプレイしましたが、開発者は 11 月のリリースまでにまだ多くの調整を行う必要があると考えています. 現在すでに機能しているのは、技術の高度な開発と前述の氏族の管理であり、専門化して会社に多くの利益をもたらすことができます。 もちろん、脅威やリスクを超えて。