Summer Game Fest または The Game Awards イベントの主催者兼主催者である Geoff Keighley は、Gears of War: E-Day のトレーラーは Unreal Engine 5 のアセットを使用した Blur Studio による CG であると Twitter で述べ、一時的に批判を浴びました。 , BlizzardのグラフィックデザイナーであるJamir Blanco氏はこの発言に対し、トレーラーがゲームエンジン内で直接作成され、リアルタイムで実行されるのがすごいところだと述べた。
素晴らしい Gears of War 作品は、UE5 のゲーム内アセットを使用した Blur Studio の CG でした。
ゲーム情報: Gears of War: E-Day は、Gears of War ユニバースの次のメインライン ゲームで、極めて重要な Emergence Day を舞台としています。Gears of War の 14 年前、戦争の英雄であるマーカス フェニックスとドム…
— ジェフ・キーリー (@geoffkeighley) 2024年6月9日
彼によれば、これが CG であるという主張は、その作者が達成した技術的成果を損なうものです。 同氏は、このビデオは Blur の別のプリレンダリング作品のように見えると述べていますが、すべてゲーム テクノロジーの助けを借りて作成されたものです。 Keighley 自身は後に、Gears of War: E-Day トレーラーは The Coalition、Blur Studios、GNet のコラボレーションであるという元のツイートに Microsoft からのコメントを追加しました。
もう少しうまく言い換えましょう。今ご覧になった Gears の素晴らしい作品は完全にリアルタイムでした。リアルタイム モデル、テクスチャ、環境など、すべて Unreal Engine 5 内で作成されています。「Blur Studio の CG」と言うと、おそらく皆さんが気づいていない技術的な成果がすべて損なわれてしまいます… https://t.co/fsqqbZI728
— ジャミール・ブランコ (@jamirblanco) 2024年6月10日
そしてそれはゲーム内のモデル、テクスチャ、環境にも当てはまります。 確かにすべてが Unreal Engine 5 でキャプチャされました。しかしリアルタイムではないと Microsoft は警告しました。 これに対しブランコ氏は最終的に再び返信し、エンジン内とリアルタイムは元の投稿と同じではないと述べ、ケイリー氏に対してより批判的な内容だったのかもしれないと述べた。 実際、ブランコはそれがリアルタイムだったと主張したが、それは確認されておらず、キースリーに謝罪した。
コップ一杯の水の中には小さな嵐が。 しかし、トレーラーの作者がエンジンで達成できたことは依然として賞賛に値します。 そして少なくとも、視聴者に予告編についてもう少し知ってもらうのに役立ちました。
とりわけ、このビデオは、有名な Mad World トレーラーの遺産を称えることを目的としていました。
Microsoft からの声明:
Gears of War: E-Day の予告編は、The Coalition、Blur Studios、GNet の共同作業で制作され、ゲーム内モデル、テクスチャ、環境を使用して開発されました。これらはすべて Unreal Engine 5 でキャプチャされています。一部の人が示唆したように、リアルタイムでキャプチャされたわけではありません。
— ジェフ・キーリー (@geoffkeighley) 2024年6月12日