昨年3月、Ghost of Tsushimaのゲームディレクターから、彼女の映画の適応がまもなく行われることを知りました。 特に同様の発表があらゆる方面から寄せられている場合、ニュースは驚くべきことではなかったかもしれませんが、タイトルとそのストーリーの質を考えると、ファンにとっては非常に喜ばしいことだったに違いありません。 さらに、映画監督のジョン・ウィック・チャド・スタエルスキの話があったとき、期待は高まっただけであり、プロジェクト全体の進行中の作業を確認するすべての新しいレポートを楽しみにしています。 そして、日本のルーツを持つアメリカ人になった脚本家、タカシ・ドッシャーの発表がちょうど来ます。
独占:ドッシャータカシは、ソニーピクチャーズとプレイステーションプロダクションの大成功を収めたアクションアドベンチャーゲーム「GhostOfTsushima」の映画版の脚本を書く予定ですhttps://t.co/CVvKYOJkbV
— Deadline Hollywood(@DEADLINE) 2022年4月12日
情報はDeadlinマガジンによって提供されていますが、残念ながら他の興味深い詳細は追加されていません。 ドッシャーの説明によれば、彼は12本の映画とドキュメンタリーの著者であり、それらのほとんどの脚本を監督および執筆しました。 彼の最も有名な映画は、それぞれ2018年に上映されたStillとTheOnlyOneです。 2019.どちらの場合も、これらはSFとファンタジーで比較的成功したドラマでしたが、GhostofTsushimaの名声は当然一致しません。 今年1月に800万部以上が販売されたこのゲームは、ドッシャーが十分に認識しているはるかに多くの視聴者を魅了しています。 Twitterでの彼の声明によると、彼は彼のキャリアのピークとしてGhost of Tsushimaプロジェクトへの参加をマークし、サムライ映画やビデオゲームプレーヤーのファンに安心感を与えています。
私は祖父母と一緒に「チャンバラ」が再放送されるのを見て育ちました。 打ち上げ日にPS2に並ぶために学校をスキップしました。 これが私のキャリアのハイライトであると言うのは控えめな表現です。 名誉と謙虚。 ありがとうございます! 🇯🇵🏯🎮https://t.co/85AbotETuS
— Takashi Doscher (@TakashiDoscher) 2022年4月12日
「私は祖父母と一緒に見た古いサムライ映画で育ちました」とドッシャーは彼の献身についてコメントし、プレイステーションへの彼の愛情を隠していません。 「発売日にPS2を購入できるようにするためだけに学校に通いました」と、脚本家はファンの1人に応えて回想します。 確認しますそのGhostofTsushimaが演じた 彼は毎秒恋に落ちた。 少なくともドッシャーは習得する知識を持っているはずなので、プレイヤーは落ち着きを保つことができますが、これが自動的に良いシナリオにつながるかどうかは、もちろん判断するのが難しいです。 一方、スタエルスキ監督が発表後に次の映画についてコメントしたとき、彼はチーム全体がすべてに集中していると言いました 彼らは正しいことをしました。 彼は、ゲームのあまり成功していない多くの適応に言及し、ソニーの人々に加えて、サッカーパンチスタジオの開発者がもちろん映画の準備に関与していることを確認しました。
したがって、たとえば、ジョンウィックの映画の細部にまで戻る場合は、歴史的に正確な武器の使用だけでなく、GhostofTsushimaでの戦闘技術も期待できます。 しかし、他のすべては現在、まだ旅の始まりにある映画製作者の手に委ねられており、キャストや初演日などについてもっと知るまでには、間違いなく時間がかかるでしょう。