Virtuos 社は、主に移植とリマスターのおかげで近年ゲーマーの記憶に残り、例えばメタルギア ソリッド Δ: スネークイーターでコナミと協力しているが、プラハに Virtuos Labs の新しい支店を開設すると発表した。 。 これはすでにこのカテゴリーの 4 番目のチームであり、経験豊富な開発者のリーダーシップの下、ネットワーク通信、ユーザー インターフェイス、モバイル プラットフォーム、最適化の分野でソリューションを提供することになっています。
「パートナーは、オンライン サービス、ソフトウェアの開発と運用 (DevOps)、ゲームへのユーザー インターフェイスの実装、モバイル ゲームの共同開発と PC およびコンソール ゲームのモバイル デバイスへの適応、ゲームの最適化などの面でスタジオのサポートを利用できるようになります。」すべてのプラットフォームおよびその他のソリューション上のゲームの CPU および GPU パフォーマンス」と公式発表には記載されています。 プラハのスタジオを率いるヤン・ヘロデス氏は、以前はレベル・マガジンを運営し、その後ディズニー・インタラクティブ・スタジオ、ボヘミア・インタラクティブ、キーン・ソフトウェア・ハウスでプロダクトマネージャーおよびプロデューサーとして働き、最近ではグリップスタジオを率いていた。 彼は、パイレーツ オブ カリビアン: マスター オブ ザ シーズ、ソー: アスガルドの息子、ファインディング ニモ、スペース エンジニア、またはイーランズのゲームに参加しました。
年末までに20人を目指している
「チェコ共和国におけるゲーム開発者の名声はここ数年で劇的に高まっており、プラハは魅力的な大都市としてこれに不可欠な部分を占めています。 新たにゲーム開発に注力している地元大学のプログラムのおかげで、人材の急速な成長もこれに貢献しています」とヤン・ヘロデス氏は語った。 「プラハの Virtuos Labs は、経験豊富なベテランと若くて有能な才能の組み合わせから恩恵を受けると確信しています。それが、チェコ共和国におけるゲーム開発のすでに良い名声の成長とさらなる向上につながるでしょう。」と彼は付け加えました。
プラハのチーム Virtuos Labs は人材を募集しており、年末までに 20 名を獲得したいと考えています。 リヨン、モンペリエ、ワルシャワにある既存の Virtuos Labs スタジオと連携し、研究開発、カスタム ゲーム エンジン開発、グラフィック レンダリングの専門知識を補完します。 スタジオが現在取り組んでいるプロジェクトには、パフォーマンス監視および自動テスト プラットフォーム、カスタム手続き型映画ツール、ユーザー インターフェイスとプレーヤーのカスタマイズ機能の開発が含まれます。
チェコ盆地のもう一つの巨人
エンジニアリング チームは、ゲームおよびシミュレーション プログラミングの 21 年の経験を持つ CTO のオタカ ニーダー氏が率いることになります。 彼は Bohemia Interactive Simulations スタジオで働き、UFO シリーズや Arma 2 に参加しました。過去 2 年間は、Grip Studios でテクニカル ディレクターとして働き、いくつかの重要なゲームの開発に携わったエンジニア チームを率いました。 つまり、ヤン・ヘロデスと同じ会社だ。
Virtuos のプラハ支店は、2004 年に設立され、アジア、ヨーロッパ、北米の 22 支店に 3,500 人を超える従業員を抱える同社のヨーロッパでの活動を拡大しています。 ヨーロッパだけでも 7 つのスタジオに 500 人以上のスタッフがいます。 もう一人の元ゲーム ジャーナリストの Lukáš Codr 別名 Čočík も、2015 年から Virtuos で働いています。 最初は中国、次にアイルランド、そして今はマレーシアです。 以前は Illusion Softworks と 2K Games China で働いていました。 近年、Virtuos は、たとえば、『バットマン: リターン トゥ アーカム』の移植、XCOM 2 またはアウター ワールドのスイッチ バージョン、およびスペーサーズ チョイス エディションというサブタイトルが付いた後者のリマスターなどにランダムに関与しています。
ジョン・ヘロデスは何度も私たちのゲストでした。