Gobliiins 5 について初めて書いたとき、私たち自身、ゲームがまったく作成されていたことと、この控えめなプロジェクトについてどのような状況で学ぶことができるかに驚きました。 そして、この奇妙なオデッセイは続きます – フルバージョンのリリースは、有名な冒険シリーズの続きが発表されたときと同じように目に見えません. 全く気づかないほどのシャドードロップ… 新商品の作者は、ブランド誕生の瞬間を担ったピエール・ギロドス。
Gobliiins 5 は itch.io プラットフォームで入手でき、11 ドルで販売されています。 現時点では、著者によると、Steam や GOG には対応していません。 彼が将来パートナーを見つけない限り。 また、箱入り版を待つのも無駄です。 Windows にはデジタル版しかありませんが、無料のデモを試すこともできます。 Gilhodes は、パズルでいっぱいの 16 の大きなレベルで手招きします。 現時点では、ゲームは英語とフランス語のローカライズを提供していますが、ドイツ語、スペイン語、ロシア語もいずれ追加される可能性があります。 同時に、作者は自分が間違いを犯し、ゲーム内のテキストが多すぎて翻訳に費用がかかりすぎたと言っています。
かなり奇妙ですが、残念なことに、ゲーム全体にやや典型的なのは、Pierre Gilhodes が 1 年以上前の同じビデオで今でもゲームをからかっていることです。正直なところ、私には本当に理解できません。
タイトルは通常、4 つのレベルの 4 つの部分に分かれており、それぞれが別々に起動されます。 Gilhodes 氏によると、作成に使用したソフトウェアに問題があるとのことです。 このゲームは Adventure Game Studio を使用しており、Gilhodese は自分ですべてをプログラムしました。 かなり奇妙ですが、残念ながらゲーム全体の典型的な部分として、Pierre Gilhodes が 1 年以上前の同じビデオで今でもゲームをからかっています。正直なところ、私にはよくわかりません。 スクリーンショットも同様です。 昨年の Kickstarter キャンペーンは非常に雑に準備されたという事実にもかかわらず、幸いなことに、プロジェクトはプレイヤーにとって成功しました。 Pierre Gilhodes は、450 人から約 8,000 ユーロを集めました。 同時に、彼は 3,000 ドルしか要求せず、主な目標はサウンドトラックを構成するミュージシャンに支払うことであるという事実を隠しませんでした。
先に書いたように、元のコメディ シリーズはいくつかの奇妙なパズルでも有名でしたが、続編の難易度はそれほど高くないため、プレーヤーは 1 つのシーンに長時間とどまることはありません。 Pierre Gilhodes は、3 次元の第 4 部はロック ファンの好みに合わなかった可能性があるため、640×480 ピクセルの古典的な 2D および古風な解像度に戻ったと述べています。 しかし、シーンはもっと大きく、キャラクターと共に動くはずです。 3人のヒーローは、プレイヤーの助けを借りて王を救わなければなりません。 Gilhodes によると、彼はまた、最初の部分のように、1991 年の Gobliiins と同じヒーローである 3 人のキャラクターに戻りたいと考えていました。
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出典:ピエール・ギルロード
Gobliiins が戻ってくることは本当に嬉しいのですが、Kickstarter でプロジェクトが成功し、完全版がリリースされました。 しかし、私は結果にもっと興味があり、ぜひ試してみたい.
Gobliiins アドベンチャー シリーズは 1991 年にデビューしました。フランスのスタジオ Coktel Vision によって開発されました。 Pierre Gilhodes は、オリジナルのゲームと、同様に風変わりな冒険の Woodruff と Azimuth の Schnibble に署名しています。
冒険のカムバックはこれだけではありません。 シモンザソーサラーオリジンズも登場。