『God of War Ragnarök』はソニーのサンタモニカスタジオの開発者から何らかの拡張を受けるだろうと長い間推測されてきた。 数週間前、議論はいくつかの方向に進み、プレイヤーはスタンドアロンのアトレウスのスピンオフから、データディスクの形でのベースゲームの短編ストーリーの拡張まで、あらゆるものを期待していました。 しかし、昨日の The Game Awards でスタジオのロゴが表示され、聞き慣れたトーンが聞こえたとき、おそらくその時点ではおそらく誰もが、12 月 12 日に無料アップデートとして配信されるローグライト拡張版を視聴することになるとは予想していませんでした。 しかし、サンタモニカの開発者はこのボーナスに向けて本当に準備を整えており、PlayStation ブログではプレイヤーが夜間に何を期待できるかを明らかにしました。
ローグライトのビデオ自体は、クラトと常におしゃべりするミーミルが他のモンスターの大群と戦う様子を見て、アドオンの性質を明らかに示唆しています。 ある時点で、この物語の主人公はこの遭遇に対処できず、脇に投げ飛ばされ、素早く切り取られた後、息を切らして再び目覚めます。 「恥ずかしいことは何もありません。これはプロセスの一部です」とミーミルは報告しており、したがって、ヴァルハラと副題が付けられた追加の構造がどのように構想されるかは明らかです。 しかし、より注意深い視聴者は、現在の「北欧」クレイトスが映像に登場しているだけでなく、主人公の服装、オリジナルの音楽、サイクロプスなど、開発者がシリーズのギリシャのルーツに大きくウインクしていることに気づくかもしれません。終わり。 すべて素晴らしいファンサービスのように感じますが、予想どおり、ヴァルハラにはもう少しだけがあります。
開発者が前述のブログ投稿で述べているように、プレイヤーがまだ『God of War』シリーズで見つけられないような、何か違うものを作りたかったのです。 したがって、ヴァルハラは戦闘を称賛しますが、世界とモンスターのランダムな構成に結び付けられるローグライト要素を追加し、プレイヤーが毎回十分な挑戦に遭遇できるようにします。 これはローグライトの出来事であるため、プレイヤーは次のパッセージで役立つ永続的なアップグレードを受け取りますが、入手可能な情報によると、それらはクレイトだけでなく、彼の周囲に生成された世界にも影響を与えるはずです。 同時に、永続的な報酬とアップグレードはすべてパッセージとゲームプレイ自体に影響を与えるはずで、決勝戦では非常に有望に思えますが、もちろん、ゲームが実際にどうなるかは火曜日にわかります。
『God of War Ragnarök Valhalla』には 5 段階の難易度があり、これはローグライト作品としてはあまり一般的ではありませんが、可能な限り最高レベルのアクセシビリティを維持しようと努力し続けていることがわかります。 各難易度では、個々のランから得られる報酬の量が増加し、最高難易度のショー・ミー・マスタリーを含め、アリーナでの死後にペナルティなしで変更できることも優れています。 そして、明確にするために、開発者は、ヴァルハラはゴッド オブ ウォー ラグナロクのストーリー部分から完全に外れており、このモードに入るためにストーリーを完了する必要さえないことをもう一度保証しました。 ただし、ソニー・サンタモニカの代表者によると、一部の詳細が公開される可能性があるため、話を最後まで進めた方がよいとのこと。 しかし、最終的な選択はあなた次第です。ヴァルハラの門は 12 月 12 日午後 6 時に開きます。