GOG は、それ自体が多くの古典的な作品の源泉であるため、デジタルの歴史を保存するためにさらに努力することを決定しました。彼は新しい取り組みを発表し、古いタイトルの最新システムとの互換性を最大限に確保するために自らのリソースを投資する特別プログラムを開始しました。これらはすべて、時間が私たちを形作ったゲームを消去するというキャッチーなスローガンとともにあります。その後、それらは忘れ去られ、互換性がなく、プレイ不可能なままになります。
この称賛に値する取り組みは、GOG カタログからビルドを更新、改善、または新たにテストした 100 の再リリース タイトルから始まりました。目標は、古典的なゲームが生き残ることです。同時に GOG は、Video Game History Foundation の調査によると、2010 年より前に作成されたゲームの 87% が現在では利用できなくなっていることを思い出させます。 GOG がコミュニティの協力を得て削減したいと考えているのは、この数です。
すべてのゲームはスタンプを取得する前にテストする必要があります
新しいプログラムについては、Web サイトに独自のセクションがあり、そこから詳細を確認できます。そのアイデアは、元の開発者がサポートしなくなった場合やまったく存在しなくなった場合でも、古いゲームが正常に動作するようにすることです。このように扱われたタイトルでも、価格、ジャンル、サポートされているオペレーティング システム、機能、言語、または出版年で並べ替えることができます。
GOGは、これはプログラムに含まれていないゲームの方が必ずしも悪いという意味ではないと説明している。ただし、この取り組みの一環として、各部品を徹底的にテストする必要があります。そして、チームがいくつかのバグに遭遇した場合、地域の基準を満たすようにゲームを修正し、改善する必要があります。そうして初めて、それはプログラムの正式な一部になります。
Windows が最優先
GOG によれば、このスタンプに値するゲームは他にもたくさんあるかもしれないが、まだ検証される順番は来ていないという。 MacやLinuxに移植されたゲームもあるが、GOGによるとプログラム自体は主にWindowsに焦点を当てているという。
GOG 上のいくつかの古典作品の状態を考慮すると、それらをさらにケアしようとする取り組みと努力は確かに賞賛に値します。新しいビデオでもこの取り組みをうまく紹介しています。