そうです、『ロード・オブ・ザ・リング: ゴラム』は、Metacritic によると、これまでのところ 2023 年の最悪の評価を受けたゲームの 1 つです。 このゲームはこれまでにPC版とPlayStation 5版でレビューされているが、評決はまったくお世辞ではなく、『Redfall』や『Crime Boss: Rockay City』のようなタイトルに後れを取っている。 具体的には、『Gollum』は PC 版のレビューから 43 パーセント、PlayStation 5 からの合計 40 パーセントの評価を受けていますが、これは本格的な評価ではないように見えるかもしれません。 ホラー – 一言で言えば、平均よりわずかに下回るということですが – しかし、期待、ブランドの規模、さらにはドイツのスタジオ Daedalic Entertainment の業績を考慮すると、それだけではまったく不十分であり、この結果は大きな失望と考えられます。
『ロード・オブ・ザ・リング: ゴラム』を取り巻く状況は、ゲームが発表されて以来、かなり奇妙でした。 私は今でもこのゲームの背景、つまりゴラムとしてプレイし、映画はおろか本ではあまり強調されていなかったいくつかの出来事を体験できる可能性を非常に魅力的に感じていますが、開発者は長い間見せたくなかったのです。プレイヤーは何でも構いませんが、それは誤った期待を抱かせる可能性があります。 さらに、開発者が口を閉ざしていたというと大げさな婉曲表現のように聞こえるため、最終的にゲームが初めて実際に動作するようになったとき、プレイヤーは非常に驚き、非常に否定的な反応を示しました。 不快なコメントは、主人公、グラフィック処理のレベル、奇妙なアニメーション、およびゲーム全体の想像力の欠如に向けられており、残念ながらこれは販売されたバージョンにも当てはまります。 したがって、約100人を雇用し、たとえば偉大な冒険シリーズ『Deponia』や『The Whispered World』を制作しているDaedalicスタジオは、あまりにも大きな部分をかじった可能性があるようだ。 lembasu そしてそれを噛むことも禁止です。
昨日のストリームをご覧になった方は、私たちと同様に、オープニング ロケーションでもかなりの未完了の作業があることに気づいたはずです。 これらは、たとえば、非常にぼやけたテクスチャ、ぎくしゃくしたアニメーション、カットシーンでのカメラの奇妙な扱い、顔の詳細、照明、および誰もが一目見て偏見を築くことができるあらゆる種類の不具合です。 しかし、ゴラムは全体的にストーリー、ロケーション、デザインの点でうまくいっていないため、急いでいて平凡で、そして最も重要なことにあまり面白くないように見えます。 結局のところ、これらは、有名で実績のある雑誌の場合でも、20 ~ 50 パーセントの範囲の得点を与える大多数の査読者の言葉でもあります。 Metacritic に含まれるポータルから最高点を獲得したのは Gaming Trend 誌で、PlayStation 5 のゲームに 70% を与え、陽気なストーリーとゲームの伝説への追加点を賞賛しました。 逆に、TSA マガジンは史上最低の評価を与えた。同誌は時折楽しめる、時折素晴らしい環境を良い点として挙げて 1/10 を与えたが、ゲームを破壊するバグ、ゲームメカニクスの過度の単純化、魅力のないキャラクターモデルについて不満を述べただけだった。 、カメラの焦点が合っていない、または文字通りオプションを踏みにじっているなど、将来いつか別のゴラムゲームが登場する可能性があります。
Steam でのユーザー評価に関しては、『The Lord of the Rings: Gollum』はわずか 34% のプレイヤーから肯定的な評価を得ており、ここでも、このゲームがシミュレーターの役割しか果たさないという否定的な批判や皮肉がほとんどです。 払い戻し。 ただし、肯定的なレビューの一部でさえ、プレイヤーが攻撃した場合には冗談のように聞こえるように書かれています。 いいぞ 彼らは、フレームレートの低下は『ロード・オブ・ザ・リング』ブランドにとってすでに標準的なものである、あるいはアマゾンの『リング・オブ・パワー』シリーズよりも優れた作品であると主張している。 肯定的なレビューを書いた一部のプレイヤーは、批判はゲーム内で所有しているアカウントから来ていると指摘しています 撮影された ほんの数分かもしれません。 しかし実際には、一般的にプレイヤーは Steam で 50 ユーロに設定されている価格を好まないのです。 新しいコンソールで 1720 クラウン。 ゲームの品質とそのような明らかな欠陥がない大作タイトルでもしばしば販売される金額とは対照的に、プレイヤーは皮肉にもその価格について冗談を言い、それに夢中になります。
したがって、開発者が今後数日以内にゲームで何かを行う力があるかどうかを確認します。最初のパッチはリリース日にすでにリリースされており、他の人がフォローして、たとえばゲームの過度の要求に集中できるかどうかを確認します。コンピュータで 4K で再生するとき、ビデオ メモリが最も要求の厳しいカードでも十分でないとき。