数人の著名な MOD 作者で構成される Orbifold スタジオが、2023 年の夏以来、RTX Remix ツールの助けを借りて Half-Life 2 の改良版に取り組んでいることはわかっています。期待の度合い。結局のところ、Half-Life 2 の RTX バージョンは、たとえば Quake シリーズのゲームを同じ方法で改善した大成功を収めたプロジェクトを引き継いでおり、Nvidia と協力して作成された公式ビデオではすでに、からの有名なアクションが示されています。バルブが本当に見えます。しかし今回、これまで未公開だった一連の新しいスクリーンショットとより長いゲームプレイ ビデオがインターネットに公開されており、これを通じて、修正で何が待ち受けているかをすでに知ることができます。しかし、小さな落とし穴が 1 つあります。
DSOGaming マガジンはリークを最初に報告した雑誌の 1 つであり、そのリークは今日の夜に Reddit に掲載され、元のリンクが共有されていた重要な情報を繰り返しています。一方で、リークされた素材がどこから来たのかは誰も知りませんが、より重要なことは、すべてが 2023 年からの変更の外観を反映している必要があるということです。写真が一緒に撮影されたビルドはこのためです。ビデオには日付を付ける必要があるため、最終的な外観は異なる可能性があり、おそらくさらに良くなります。それでも、RTX Remix ツールがその作業をあまりうまく処理していないとは言えません。たとえば、キャラクターやさまざまなオブジェクトの細部にそれが見られます。
RTX Remix ツールは、レイ トレーシング エフェクトの追加や DLSS 3.5 以降との完全な互換性など、生成人工知能の助けを借りてゲームを「自動的に」改善することになっていることに注意してください。 RTX Remix は、テクスチャ、オブジェクト モデル、および個々のシーンや場所の照明を改善することに成功しています。これにより、パブリッシャーや開発者が開発にゴーサインを与えるのを待たずに、高品質の「HD リマスター」を簡単に行うことができます。しかし、実際には何も「自動」ではありません。これが、Half-Life 2 RTX の準備が 2 年近くも長引いた理由であることは間違いありません。ただし、開発者が Hammer エディタを使用してゲームのジオメトリを手動で操作し、ゲームをよりリアルに見せるためにマテリアルのレンダリングを再加工したことも注目に値します。これらは、Orbifold チームが RTX Remix の機能を超えて実行しているステップであり、おそらくこれがプレイヤーがまだ待っている理由です。