いくつかのニュースでお気づきかもしれませんが、Game Developers Conference の次のエディションが今週サンフランシスコで開催されます。 その一環として、Unreal Engine 5 に焦点を当てた State of Unreal プレゼンテーションが昨日開催され、Epic はその中で現在および将来の可能性を示しました。 ゲーム Senua’s Saga: Hellblade II の新しいビデオは大きな印象を与えました。これは、ゲーム業界だけでなく、フェイシャル アニメーションとフェイシャル エクスプレッションの境界がどれほど遠くまで移動しているかを示しています。 そして、それはまさに Ninja Theory スタジオの開発者がセグメントで示したものです。
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プレゼンテーションでは、いくつかの技術と実際の使用法が紹介されましたが、Hellblade II は最も注目に値するものでした。 セヌアと彼女の顔を詳細に捉えた 1 分間のビデオは、メリナ ユルゲンスの演技力の素晴らしい例です。メリナ ユルゲンスはキャラクターに命を吹き込み、彼女の感情を表現しましたが、何よりもメタヒューマン テクノロジーを活用しました。 「私たちは、リアルタイムのアニメーション化された顔の境界を押し広げています」と、開発者はソーシャル メディアでの進歩について語り、デモも披露しました。 何年も前に、Unreal Engine はフェイシャル アニメーションに革命をもたらし、その後、これらのテクノロジーを誰もが利用できるようにすることを約束しました。 これはまさに MetaHuman ツールの目的であり、またあるべきものであり、テクノロジーのデモの形で現在見ている結果を得るためにまだ進化していました. Unreal Engine 5 と MetaHuman は、このようなアニメーションをリアルタイムで作成できます。
Senua’s Saga: Hellblade II のリアルタイム フェイシャル アニメーションの限界を押し広げています。 #GDC23 と @UnrealEngine. pic.twitter.com/NOLvRpuC5t
— 忍者理論 (@NinjaTheory) 2023 年 3 月 22 日
著者はまた、少し過去に遡り、2018 年にすでに GDC で有名なモーション キャプチャ俳優の Andy Serkis と一緒に発表した始まりを思い出しました。今年のプレゼンテーションでは、女優の Melina Juergens 自身も出席していました。基本的に最小限のデータと見栄えの良い顔のアニメーションを携帯電話の助けを借りて作成する方法を鮮やかに示しました。 彼女がステージ上で撮影した短いビデオから、開発者はその場でデモンストレーションを作成し、その後、ホールで大きな拍手が起こりました。 Ninja Theory の開発者も利用できる優れたテクノロジにより、さらに詳細で正確なアニメーションを作成できます。 結局のところ、これは、前述の直後に表示されたプレビューと、付随するショットと開発からのコメントによっても証明されました.
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MetaHuman は、この夏に公開される予定です。 Senua’s Saga: Hellblade II に関しては、残念ながら、ゲームがいつリリースされるかはまだわかりません。 ただし、良いニュースは、開発者がすでに開発日誌の公開を開始していることです。これは、マーケティング キャンペーンの始まりとして機能する可能性があります。 楽観的な見積もりは、今年リリースされることを示していますが、確認を待つ必要があります。 ゲームのグラフィックスとアニメーションの開発についてもっと興味がある場合は、過去にいくつかのステップを踏んで、以前の記事で以前の見通しを思い出すことができます。 Ziva Face Trainerの形で、またはすでに適切にアーカイブされたビデオを見ることもできます.
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