発売から 20 日が経過し、Helldivers 2 の開発者はこれまで抱えていたサーバーの問題の解決策を見つけたように見え始めています。 徐々にネットコードに干渉し、サーバーの容量を増やすことで、おそらく一度にプレイしたいプレイヤーを超える数のプレイヤーを処理できるようになったのでしょう。 Arrowhead の非常に積極的な CEO、Johan Pilestedt が週末に Twitter で発表し、現在の同時プレイヤー数の上限が約 800,000 人であることをほのめかしました。 ゲームがそのような需要に応えることができたおかげで、開発者は最終的に当初の計画に戻り、ゲーム自体のさらなる広範な改善に取り組み始めることができます。
私たちが期待しているのは、 @helldivers2 サーバーは 3 ~ 4 時間で最大容量 800,000 CCU に達します。 ピーク時は入場するのに軽い行列ができる可能性があります。
また、約 100 人の開発者からなるスタジオからのこのメッセージはどれほどクレイジーなのでしょうか? 🤟
— ピレステット (@Pilestedt) 2024 年 2 月 24 日
「Helldviers 2 サーバーは、3 ~ 4 時間以内に最大同時プレイヤー数 800,000 人に達すると予想しています。 参加したい場合は短い行列に遭遇するかもしれません」とピレステット氏は書き、従業員約 100 人のスタジオにとってこれはかなりの偉業であると付け加えた。 もちろん、このゲームがどれくらい販売される可能性があるかについて多くの好意的な反応や質問がありましたが、ピレステット氏は「約300万本」という推定値に笑顔でウインクしながらも、それには答えませんでした。 しかし、サーバーが「新しいエッジ」に満たされる前でさえ、Pilestedt 氏は、事態はようやく落ち着き、チームはリリース直後に当初やりたかったことに戻ることができるとほのめかしました。
本当に嬉しくて誇りに思います @arrowheadgs 素晴らしい成果を上げたチーム、サーバーがすべてを処理しました @helldivers2 今週末の選手たちは問題なくプレーできるだろう。
これで、タイトルの改善に集中し、当初の計画を再開する時間ができました。 たくさんのエキサイティングなことが起こります!
— ピレステット (@Pilestedt) 2024 年 2 月 25 日
「この素晴らしいマイルストーンを達成した Arrowhead Games のチームを本当に嬉しく思いますし、誇りに思います。 サーバーは、週末のすべての Helldivers 2 プレイヤーの猛攻撃を問題なく処理しました。 ここでタイトルの改善に集中し、当初の計画に戻ります。 私たちには素晴らしいことがたくさん待っています」とピレステット氏は上記の数字が発表される直前に語った。 この場合でも、プレイヤーは詳細を求めましたが、アローヘッド スタジオは、ゲームに計画されている改善や追加の具体的なリストをまだ共有していません。タイトルに関する活発なコミュニケーションに関しても、おそらく数日以内に変更されるはずです。 。