今年の 5 月、Microsoft は、いくつかのスタジオ、特に Hi-Fi Rush を成功させ、Microsoft からも賞賛された Tango Gameworks を閉鎖するという決定を発表し、驚きました。それから間もなく、開発者たちは袂を分かち、スタジオは実際に正式に終了しましたが、8月に韓国の会社クラフトンからアプローチがあり、同社はHi-Fi Rushブランドと一緒にスタジオを買収しましたが、The Evil WithinとGhostwire: Tokyoは残りました。マイクロソフトと。その後のインタビューでは、クラフトン社の開発ディレクターであるマリア・パーク氏が述べたように、Tango は閉鎖の半年前からすでに Hi-Fi Rush の続編の開発を進めていたことが特に明らかになった。しかし、スタジオの幹部らに対する IGN の最近のインタビューでは、Hi-Fi Rush 2 が当初考えられていたほど確実なものではないことが示唆されています。
IGNはスタジオヘッドのコリン・マック氏、Hi-Fi Rushのクリエイティブディレクター兼ディレクターのジョン・ジョハナス氏、プロジェクトマネージャーの江頭和明氏にインタビューした。彼らは一緒に、激動の一年、研究の終わりと新たな始まりの最近の過去を振り返りましたが、将来の計画についても話し合いました。 『Hi-Fi Rush 2』はすでに開発中であるとの以前の報道にもかかわらず、マック氏はチームが続編に取り組む前にまださまざまなオプションを検討していることを明らかにした。そのため、現時点ではまだ続編を検討しているものの、次のプロジェクトとしてこれをやると断言できる段階ではないという。これは Johanas 氏も同様で、Tango Gameworks の多くの従業員はもちろん Hi-Fi Rush が好きですが、同時に自分たちには選択肢があると感じており、より多くの選択肢を検討していると述べました。江頭氏は、新しい体験の創造はスタジオの DNA であり、それはクラフトンへの移籍後も残っていると付け加えた。その場合、一般的には新しいことに挑戦したり、新しい課題を受け入れたりすることが重要であることに誰もが同意します。ジョハナス氏らはハイファイ・ラッシュをブランドとして評価しているが、同時に彼によれば、続編を作ることは全く新しいものを作るのと同じくらい大きなリスクだという。さらに、彼は以前に『The Evil Within』、DLC、そしてその続編に取り組んだ後、新たなホラー映画に取り組むつもりはないと考えている。
そのため、Tango Gameworks の次のプロジェクトがどのようなものになるかはまだ明らかではありませんが、他の開発者や将来の同僚に参加する門戸を間もなく開く予定です。現在、スタジオには約50人の従業員がいるが、当初のチームのほとんどが集結しているが、マック氏によると、今月末か2025年1月中に採用が始まり、その数は約100人になる予定だという。このおかげで、元々 Hi-Fi Rush がそうであったように、彼らは 1 つのゲームの開発に集中しながら、並行して他のプロジェクトを実験することができます。