出版および開発会社の Hi-Rez Studios は本日、すべての部門および部門にわたって必要な人員削減を発表しました。 CEOのスチュワート・チサム氏がTwitterでこのニュースを伝え、かなり長い投稿で何が起こったのか、解雇の影響を受けるのは誰なのか、誰の責任があるのかを説明した。最後の質問に対する答えは、導入部ですでに明らかにされています。チサムはすべてを自分の責任として受け止め、Hi-Rez スタジオを去らなければならない人々に謝罪し、自分の不適切な管理業務の結果に直面することをほのめかします。しかし、チサムがどうなるかはまだ分からない。
現在、私たちは SMITE 2 を長く持続可能な未来に向けて位置づけることに特に重点を置き、Hi-Rez の長期的な成功を確実にするために、いくつかの困難ではあるが必要な変更を加えています。
この社内再編と優先順位付けの一環として、私たちはチームメンバーの一部を解雇します。
— スチュワート・チザム (@schisam) 2024 年 10 月 1 日
一方、具体的に分析しているのは、再編の影響を受けるHi-Rez Studiosの個別部分である。これらは、マーケティング、出版、開発スタジオ、つまり Evil Mojo と Titan Forge の従業員です。最後に挙げたものは、Smite イベントのおかげで Hi-Rez Studios で最も有名なものの 1 つです。そのため、Chisam はゲームの名前を直接挙げ、具体的には今後リリースされる予定ですが、早期アクセス プログラムの第 2 部がすでにリリースされており、プレイヤーに可能な限り最高のエクスペリエンスを提供する取り組みに何も変更がないことを確認しています。しかし、Hi-Rez Studiosの経営陣によると、持続可能な未来と事業全体の効率を維持するために人員削減は必要だという。
しかしGamereactor誌は、『Smite続編』の早期アクセスはあまりうまくいっておらず、チーム編成に介入する必要があるのはこうした問題が原因である可能性があると指摘している。 Hi-Rez Studios は Smite 2 開発者の数を減らし、チーム全体を合理化したいと考えているかもしれませんが、最終的には抜本的なことは起こらないはずです。 Chisam 氏は、Smite 2 チームの中核は依然として大規模であり、実際、いくつかの例外を除いて、第 1 作のスタッフよりも大きいことを認めました。開発者は現在、ゲームにさらに多くの神々を追加し、可能な限り最高のエクスペリエンスを実現するためにゲームプレイを調整することに取り組んでいます。これは、ゲームの収益化をサポートしたり、装飾アイテムを作成したりするために、現時点では時間とリソースを無駄にしていないという声明と密接に関係しており、これは非常に心強いように聞こえます。