最近では、デジタル アーティストだけでなく、人工知能、またはデジタル アートの作成に人工知能を使用することに反対する人が増えています。 このようにして生成されたアートワークは、誰かによって作成されたものの派生物でもあります 手で、 その後、さまざまなデータベースや ArtStation ポータルなどに行き着くため、アーティストは自分の作品について心配しています。 しかし、Squanch Games の開発者は、High on Life の開発中に人工知能を使用し、このアプローチがいくつかの興味深いアイデアを思いつくのに役立ったと言います。 人工知能の働きの兆候に気付いたプレイヤーの推測は、ゲームの作者の 1 人であるジャスティン ロイランドによって確認されました。 ただし、これはグラフィックだけでなく、アフレコにも当てはまります。
命を賭けて… これは AI アートですか? それとも私の脳が壊れただけですか? pic.twitter.com/as0SGOQA7E
— ジェシー・グアラシア (@Guarascia) 2022 年 12 月 13 日
多くの人々、特にアーティストが開発者のアプローチを憂慮すべきものとして認識しているのは、まさに芸術的創造と AI を取り巻く現在の状況に関連しています。 ゲームの作成者は、人工知能を使用してゲーム内のポスターを作成しました。具体的には、有名な Midjourney AI ジェネレーターです。 もちろん、テクノロジー自体は複雑ですが、その使用原理は比較的単純です。人工知能は、多くの画像ソースから収集されたデータに基づくキーワードに基づいて新しい画像を生成します。 AI の助けを借りて多くの印象的なシーンが作成されていることは事実です。これは、リアリズムを捉える努力がまだ完璧ではないため、ファンタジーの領域で特に顕著です。 あらゆる種類のアーティファクト、不正確さ、単純化、および不完全さが現れます。 人は死んだような表情をしていることが多く、体の一部が正しく描かれていない場合や、テキストに問題がある場合もあります。 そしてそれこそが、High on Life の人工知能がプレイヤー自身によって明らかにされた方法です。
未来がどうなるかはわかりませんが、AI はコンテンツ作成を非常に身近なものにする可能性を秘めたツールになるでしょう。
人気シリーズ Rick and Morty の作者である Justin Roiland による High on Life は、興味深いビジュアル スタイルと奇妙なエイリアンの世界での設定が特徴で、プレイヤーは話す武器も伴います。 もちろん、これには、スタジオの開発者が十分に信頼できる世界とグラフィック面の作成への特定のアプローチが必要です。 ノックアウト. ただし、ゲームの一部は人工知能に任せたほうがよいでしょう。 「それは世界を私たちの世界の奇妙な代替宇宙のように感じさせ、私たちは [AI] 奇妙で面白いアイデアを思いついたものです。 将来がどうなるかはわかりませんが、人工知能は、コンテンツ作成を非常にアクセスしやすくする可能性を秘めたツールになるでしょう」と Roiland 氏は Sky News とのインタビューで語っています。 しかし、アーティスト自身がそのようなコンテンツを作成した可能性があるという理由だけで、多くの人々はこれを好まず、倫理的な問題と見なしています。 しかし、グラフィック アーティストにお金を払う代わりに、生成されたアートで壁を埋めることで、スタジオの時間とお金を節約できたことは間違いありません。
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現在、ビジュアル アートが最も話題になっていますが、それはビジュアル アートだけではありません。 人工知能は、テキストを読んだり、映画やシリーズを見たりすることに基づいて、エッセイやシナリオを書くことができます。 もちろん、結果はまだ完全に満足できるものではありませんが、これらのツールが引き続き開発されることは期待できます。 したがって、たとえば映画やシリーズで誰かの声をシミュレートする必要がある場合、同様の試みが行われる別の領域がダビングであることは驚くことではありません。 ここでもテクノロジーが進歩し、ダバーでさえ心配し始めているシンセシスの問題だけではなくなりましたが、今のところ、彼らはまだ 必要 パフォーマンス自体と、その後の声の別の形への変更のために。 とにかく、人工知能の声はハイ・オン・ライフにも応用されており、実際に1人のキャラクターがこのように「吹き替え」されています. さらに、リード デザイナーの Erich Meyr は、他のいくつかの声のプロトタイプにも使用されたと述べています。
私たちは AI ファーストのゲーム制作の新時代を迎えています ☀️
これまで、Red Dead Redemption 2 のような AAA ゲームは 5 億ドルの費用がかかり、3,000 人以上が制作に 8 年を費やしました
ジェネレーティブ AI を使用すると、小規模なチームでも AAA に近い品質で出荷できますが、コストと時間はわずかです
いくつかの考え 👇 pic.twitter.com/hEad6rjCSo
— ジョン・ライ (@Tocelot) 2022 年 12 月 12 日
多くのクリエーターや開発者は、人工知能が自分たちの仕事をより簡単にするためにますます使用できる段階にすでにあることを認識しています。 発明 一人では思いつかなかったもの。 たとえば、Riot Games の元プロデューサーである Jonathan Lai 氏は、Twitter でこれについてコメントしました。これによると、ゲーム開発の新しい時代に入っています。 「AI を生成することで、小規模なチームはわずかなコストと時間で AAA 品質に近いゲームを作成できます」と Lai は書いています。 彼の主張には多くの批判が寄せられましたが、アセットを作成できることや、より重要なことに集中できることなど、他のいくつかの点については議論の余地がありません。ゲームは長い間、プロシージャル生成をゲームプレイの仕組みの一部として使用してきました。とりあえず。 人工知能は本当に大きく変わる可能性がありますが、「人工芸術」を規制することが不可能であることを考えると、クリエイターやアーティストの懸念はおそらく正当化されます…
しかし、このすべての問題は、ゲームの大成功を変えるものではありません。 多くのプレイヤーがゲーム パス サブスクリプションを通じてプレイしていますが、High on Life は Steam でも大きな売り上げを誇っています。 チャートでは、最初の週に Steam Deck のすぐ後ろで 2 位になり、Call of Duty: Modern Warfare II と FIFA 23 を上回りました。現時点で最も人気のあるタイトルでもあります。 同時に、これは現在、Xbox で Call of Duty: Modern Warfare II、Fortnite、GTA V に次いで 4 番目に多くプレイされているゲームです。人工知能によって署名されたポスターでいっぱいの壁にも邪魔されませんでした。