主に『ヒットマン』シリーズで知られるスタジオIOインタラクティブが、エージェントのジェームズ・ボンドとともに新作ゲームを開発中であるとの発表から4年が経過した。残念なことに、開発期間全体を通して、プレイヤーは最小限の情報やヒントしか享受できませんでした。それらは、たとえば財務報告書やインタビューを通じて、権限のある人が時々新しい詳細について言及したときに得られました。今のところ何も変わっていないが、IO Interactive の CEO、Hakan Abrak 氏は IGN との新たなインタビューで、沈黙の期間は間もなく終わり、開発者はいよいよより具体的な詳細を明らかにする準備が整うことを認めた。
すでに上で述べたように、アブラックはあまり淡々とした発言ではなかったが、ファンは007プロジェクトに関する彼のコメントを基本的に今後のことの予告として理解できると彼自身がインタビューで認めた。間もなく、開発者が The Game Awards の準備をしているかのような具体的な情報が届くはずです。結局のところ、ゲームのリリースはIO Interactiveによってまだ具体化されていませんが、推測や仮定によれば、ゲームは早ければ来年にもリリースされる可能性があると予想されているため、本格的なリリースを期待するのが適切でしょう。導入と期待の設定。
IO Interactive の CEO、Hakan Abrak 氏は、Project 007 は IOI によって全面的に開発、公開、資金提供されており、「素晴らしいものがたくさん登場する」と述べた。 https://t.co/HVHJsSvTwV pic.twitter.com/KTWSTSHrju
— IGN (@IGN) 2024 年 10 月 16 日
一方、アブラック氏は、プレイヤーはエージェント007としてのジェームズ・ボンドの誕生を楽しむだろうと繰り返した。以前、このゲームは映画化されず、独自のストーリーが承認されていると報じられており、全3部作になる可能性があるとのことだった。ゲームの。これは今も続いており、開発者は設定された計画を非常にうまく遂行していると言われています。結局のところ、彼らはこのジャンルでの 20 年以上の経験に頼っているのですが、ゲーム体験を Hitman シリーズと差別化したいと考えるのは理解できます。 「ジェームズ・ボンドはまったく異なるブランドです。それは巨大なブランドであり、私たちのブランドではありません」とアブラック氏はリストアップし、IO Interactiveスタジオが完全にゼロから構築する独自の何かに取り組んでいないのは初めてだと付け加えた。
同スタジオのCEOはまた、ジェームズ・ボンドの人気が依然として高いことを称賛しており、当然その人気を最大限に活用したいと考えている。 「映画を見ると、それはトップ 3 ブランドの 1 つです。前作からほぼ 15 年が経過していることもあり、非常に強力です」と Hakan Abrak 氏は強調し、コミュニティの反応から、ジェームズ ボンドの次のゲーム アドベンチャーに対する本当に大きな需要があることは明らかです。アブラック氏によると、これらすべてが理想的には、プレイヤーが新しいボンドに恋をし、彼を自分のものとして受け入れるのに役立つはずです。 「しかし、私はそれについて大げさに話したくない。私はただしばらくの間、ビデオゲームの分野におけるジェームズ・ボンドのキャラクターを定義できることを願っている」とCEOは付け加えた。短いインタビューの終わりに、彼は開発が問題なく進んでいること、そして開発者がすぐにさらなる情報を入手できることを再度確認しました。