1 週間前、変更点やニュースに関する最も重要な情報を含む、EA Sports FC の新版の独占プレビューをお届けしました。 当時私たちが皆さんに提供できなかったのは、次期ゲームの映像だけでしたが、開発日記のリリースにより、それがついに変わりつつあります。 したがって、導入された FC IQ 戦術システムについてさらに詳しく知りたい場合は、EA バンクーバーの開発者による昨日のビデオでその最も基本的な内容を知ることができます。このビデオにはチェコ語の字幕も付いているので、重要なことを見逃すことはありません。英語がわからなくても。
すでに1週間前にお知らせしたように、FC IQというラベルの下に戦術を設定する新しいモードがありますが、これはフォーメーションやゲームの基本的な指示だけでなく、選手の役割や試合中の簡単な変更に関連したものでもあります。 開発者らは、FC 25では単に最適な選手をそのポジションに配置するだけでは十分ではなく、選択したシステムに適した選手であるかどうかを常にチェックする必要があると説明している。 このことから、誰がどこでプレーするかを決定する要素は全体的な評価だけでなく、部分的な属性や前述の選手の役割も考慮する必要があるという事実が生まれます。 もちろん、これはその名を冠したシステムであり、3 つの品質レベルの役割も備えているため、これも成功への道を進むチームを構築する上で鍵となります。
ただし、開発者は当然ながらゲームの全体的な見方にも気を配っており、状況に応じてレイアウトをより柔軟に変更するなどの対応を約束している。 システムを厳格に遵守することは実際のサッカーでは行われないため、ゲームがこのように動作する理由はありません。 例として、開発者は伝統的な 4-4-2 フォーメーションを挙げていますが、これは静的で、時には少し混乱しているように感じられる場合があります。 したがって、カルロ・アンチェロッティがマドリーでやっているのと同じように、より自然で機動力のあるフォーメーション(たとえば4-3-3や4-2-3-1)をチームに印象づけ、ローテーションさせることが可能になるだろう。 プレビューですでに述べたように、FC IQ は FC 25 のすべてのレベルに適用され、ゲーム モードにも適用され、これらのモードの基本的な側面に影響を与えます。 これは、クイックマッチ、キャリアモード、あるいはおそらくクラブモードでの応用が見出され、できればゲームをシミュレーションに近づけるはずです。 もちろん、それはプレイヤーがFC IQの形で戦術をどのように適用するか、そしてメタが予想通り非常にアーケード的で速いものにならないかどうかの問題です。
ビデオの最後では、開発者は、HyperMotion イニシアチブの一環として作成された新しいアニメーション、役割に応じたプレーヤーの動作の違い、または試合中のクイック戦術の簡単な設定に注意を促しています。 また、私たちが約1週間前に書いた新しい祝賀会についても言及され、もちろん、新しい側面に焦点を当てた別の日記がすぐに出版されることが約束されています。 個人的には、EA の Cranium (詳細なスキャンを受けていないプレイヤーの顔を処理するシステム) がどのように機能するかに非常に興味がありますが、残りのキャリアのアップデートとその方法も楽しみにしています。ラッシュモードの実装が判明しました。