数日前、Kingdom Come: Deliverance II を巡って小さな事件が始まりましたが、Warhorse スタジオのチェコの開発者にとっては嬉しい結果となる可能性があります。月曜日、ESO_Dannyという名前のYouTuberが、ウォーホース社のカーリンオフィスにある『Kingdom Come: Deliverance』の第1弾の脚本が印刷されたままの紙束の写真を共有した。このユーチューバーは、当時の脚本の長さが80万ワードだったことを思い出し、第2部の脚本はその2倍以上、つまり170万ワードだったとの情報を付け加えた。これに対し、ダン・ヴァーヴラ氏は、もし正確な情報を持っているのであれば、『キングダム・カム・デリバランス II』はビデオゲーム史上最長の脚本を持っているはずだと主張した。バルダーズ・ゲート III を考慮したとしても、その作者は当時同様の内容を誇っていた。ゲームのリリース。ただし、問題は、Larian スタジオの開発者による大成功を収めた RPG が 200 万語でギネスブックに記載されているため、この記録は適用されないということです。
私の隣には、両面紙に片面 2 ページずつ印刷された『キングダム カム デリバランス』の台本全体が置かれていました。
『キングダム カム デリバランス 2』のコンテンツは 2 倍!
KCD 1: 800,000 ワード
KDC 2: 1,700,000 ワード pic.twitter.com/RtNf5TjVyp— ESO_ダニー (@eso_danny) 2025 年 1 月 13 日
結局、ラリアンの出版ディレクターであるマイケル・ドゥーズ氏もこれに気づき、ギネスブックに言及してこのユーチューバーの元の投稿に返信した。 「ほぼ」と彼は自分の投稿にキャプションを付けたが、170万語という文字数では、KCD IIの脚本が確かにバルダーズ・ゲートIIIの背後にあると思われた。しかし、Warhorse の開発者が最終的な長さが 220 万語の制限を超えると指定したため、チェコのゲームが最終的にこの競争に勝つ可能性があります。そのおかげで、ジンドラの冒険の継続により、前述の記録簿のエントリが変更される可能性があります。 。残りの 500,000 語がどこから来たのかと問われれば、もちろんすべてに説明があります。このユーチューバーは後に、これはマルティン・クリマ氏の講演に基づいていると述べたが、その講演はかなり前に行われたもので、単語数が正確に登録されていないか、ストーリーの必要に応じてページがさらに増加しただけであるかのどちらかである。 。
実際には 220 万語以上あります #KCD2 ダニー:) https://t.co/dG57I4pKGu
— ウォーホース スタジオ (@WarhorseStudios) 2025 年 1 月 13 日
その後、Warhorse の Tobi は Vortex に対し、おそらくギネスブックへの登録を目指すつもりであることを認めましたが、もちろん脚本の長さを確認する必要があります。同スタジオの広報マネージャーは「公開後、脚本を完成させてギネスブックに登録する人たちにアップロードする際に対応する」と付け加えた。したがって、この小さな友好的な戦いがどうなるか、そしてラリアンの開発者が将来的にこれにどのように反応するかがわかります。 Michael Douse 氏は、ファンの 1 人から、『Divinity』と『Baldur's Gate III』の作者が彼らの記録を攻撃するつもりかどうか尋ねられたとき、直接答えず、逆に、『Warhorse』の人々がそうするように努めるべきであると示唆しました。成功を祈っており、KCD II が待ちきれません。