木曜日の『Kingdom Come: Deliverance II』のプレゼンテーションは、Warhorse Studios の開発者側の非常に徹底したものであったため、プレゼンテーション中に次期続編に関するさまざまなニュースや詳細を得ることができませんでした。 私たちは、発表時に公開された記事に重要なことをすべてまとめました。また、ゲームが公開されるわずか数日前に、Dan Vávra 氏や Viktor Bocan 氏を含む数人の開発者にインタビューしたレポートを通じて追加情報も提供しました。 。 それにもかかわらず、他の興味深い点はトレーラーや付属のビデオから読み取ることができ、他の情報はすでに他の場所で聞かれています。そこで、ゲームに関するいくつかの事実と、最近登場した、またはまだそれほど注目されていない点についてまとめてみましょう。
プレゼンテーションの後、最初のゲームの一部の保存についてプレイヤーから質問が出始めました。 これは、たとえば、人気のある「ミニゲーム」と不人気な「ミニゲーム」に当てはまります。 いくつかのショットの簡単なモンタージュでは、人気のサイコロ ゲーム (ファルクル) が復活しており、錬金術も存在することがわかりました。そこから、最初のゲームのものと同様の乳鉢で材料を粉砕する様子が見られました。 、だけでなく、新しく加工されたハーバリウムもあります。 さらに、武器を研ぐ可能性が戻り、これはおそらくポーチや鞘を含む他の装備を修理する可能性を意味するでしょう。 ここでは鍛冶は目新しいものであり、そのおかげでジンドジヒは最終的に家業を営むようになりました。
同時に、Warhorse の Tobias Stolz-Zwilling 氏は、追加されたすべてのニュースは、洗練された精巧なメカニズムを作成したいという開発者の願望に基づいていると保証しました。 プレゼンテーションとトレーラーで最も注目を集めたクロスボウや銃器についても同様です。 ヴィクトル・ボカン氏は私たちのレポートで彼らについて詳しく語ってくれました。 動物愛好家は、再び犬を楽しみにできることをきっと喜んでくれるでしょう。一方、ジンドジヒには忠実なヴォジェフが引き続き同行し、予告編で見られるように、今回は彼を撫でることも可能です。 しかし、馬も撫でる価値があり、他のショットではネズミを見ることもできました(おそらく撫でることはないと思いますか?)、猫さえもいますが、まだどこにも見られていません。
NPC、ベッド、サジヴォヴィス
『Kingdom Come: Deliverance II』が基本的にすべての点でより大きいと考えられているという事実は、レポートの中で Viktor Höschl 氏が言及したクトナー・ホラの非常に野心的な扱いにも関連しています。 Tobias Stolz-Zwilling もこのアカウントに貢献しました。 デュオであっても、NPC にはサイクルがあり、都市全体を適切にアニメーション化します。これは、タスクの大部分が行われる場所でもあります。 NPC は都市や世界にスポーンするだけではなく、家、仕事、そして追求するさまざまな余暇活動を持っています。 キャラクターが多すぎて、開発者が文字通りベッドを使い果たしたため、一部の NPC はクトナー・ホラに直接住んでいないが、夜は街の外の住居に行きます。
さまざまなランダムイベントがより頻繁に発生するようになりますが、必ずしも敵との戦闘遭遇に関するものではありません。 さらに、そのような状況では、ほとんどすぐに素早い反応を使用して、より多くの反応ができるようになります。これは、1 番目の場合のように、対話に入るよりもはるかに自然です。 これに関連して、NPC はあなたの行動に反応し、犯罪を見つけるとあなたと戦いを始めたり、逆に逃げて警備員に向かうという事実があります。 したがって、たとえば、NPCが一般に犯罪の領域でより警戒する可能性があり、さらに、たとえば、血まみれの死体の隣に立っている場合、ヘンリーを犯罪と関連付けることができるようになります。武器。 NPC は優れた記憶力を持っており、罰金と懲役に加えて追加の罰となるブランド化に苦しむ可能性もありますが、治癒とブランドの可視化の間、評判と統計に影響を与えます。
プレゼンテーション中にすでに述べたように、特に戦闘システムに関する限り、このゲームはもう少しアクセスしやすくなるはずです。 5 つの攻撃ゾーンを持つおなじみのスターはもう適用されず、代わりに戦闘は 4 つの攻撃方向のみに焦点を当て、より明確で管理しやすくなります。 カウンターアタック、完璧なカバー、コンボ、マスターストロークが新たに強調され、拡張されます。 全体として、戦闘は初心者にとってより歓迎的なものであると同時に、それを楽しむプレイヤーにとっても豊かでやりがいのあるものになっています。 最初のゲームでよく批判された要素は、オートセーブがまれで、そうでない場合はポーションを飲んでセーブする必要があることでした。 このアルコール酒はどこにも消えることはなく、ペアであってもその助けを借りて保管されますが、全体的には自動保管がより頻繁になるはずであり、これもまたアクセスしやすさをわずかにサポートするはずです。
質問の 1 つは、不人気なロックの解除に関するもので、これは数年前に 1 番目の部分として若干簡略化されましたが、ここでも同様の原則に基づいて機能するはずです。 ただし、開発者が、たとえば照準点のない弓からの射撃を維持するかどうか、またはクロスボウが同様に機能するようになるかどうかはまだ不明です。 健康とスタミナのインターフェイスも維持する必要があります。 ちなみに、スパ通いもなくなったわけではありません。
テレサはどこですか
前作からの旧知のことを尋ねる者もいた。 ジンドジフ本人とヤン・プターチェクは別として、代表のルーク・デイルが賞賛したように、ここではより多くのスペースを確保することになるが、何人かの馴染みのある顔がすでに映像に映っている。 当然のことながら、第一部ですべての発端となったマルクヴァルト・フォン・アウリッツが重要な役割を果たし、イシュトヴァーン・トートも戻ってくるが、ジンドジヒは当然の理由で彼との仕事がやり残されている。 ただし、鎧によると、ヴラニークのエリックもトレーラーに登場しますが、新しい顔になっています。 ダン・ヴァーヴラ自身も、ジンドジフの旅には確かにウジツェの風変わりな教区司祭ボフートが同行していたことを認めた。
今のところ、ラッカ・コビラ、リパのハヌシュ、タルムベルクのディヴィシュなどの他のキャラクターに(もしあれば)何が起こるのかを推測することしかできません…あるいは、議論の中で見逃され、言及されることが多いテレザについても同様です。 しかし、確かなことは、私たちが再びラタジ地域を訪れることはないので、彼らの運命については時間か試合自体が私たちに教えてくれるだろうということです。 しかし、『Kingdom Come: Deliverance II』がリリースされるまでに、全体的にはまだ学ぶべきことがたくさんあることは間違いありません。
『Kingdom Come: Deliverance II』は今年、PC、PlayStation 5、Xbox シリーズでチェコ語の吹き替え付きでリリースされる予定です。 ゲームに関する詳細はアーカイブでご覧いただくか、上記のレポートをご覧ください。