Warhorse スタジオからの招待のおかげで、私たちは初めて『Kingdom Come: Deliverance II』を味わう機会がありましたが、イベント全体が行われたクトナー・ホラへの旅行はそれだけではありませんでした。 現時点ではゲームの感想はまだ自分たちの内に留めておく必要がありますが、ソーシャル メディアでお気づきかもしれませんが、私たちの旅と経験について報告することができました。 ウォーホースの人々、特にトビアス・シュトルツ=ツヴィリングは、私たちのために終日プログラムを用意してくれました。その間、私たちはコンピューターの前に座っているだけでなく、本物のクトナー・ホラを知るために一緒に出発しました。開発者がこの都市をどのようにゲームに、あるいは以前の形に変えたかを比較し、評価することができました。 また、ゲームの場所を実際の場所と直接比較する想像力豊かなおかげで、ゲームについての新しい視点もいくつか得られます。
開発者にとって、それは確かに簡単ではありませんでした。さらに、いくつかの場所は今日では認識するのが非常に難しいでしょう。 後の建築様式では多くのものが変更され、修正または再構築されていますが、私たちがクトナー・ホラを歩いていることに疑いの余地はありません。 たとえば、私たちの実際の現在の探検は、有名な石造りの噴水から始まりました。これは、私たちがその後に向かった石造りの家によって証明されるように、街がどのように変化したかを示す典型的な例にすぎません。 ただし、一部のファサードやファサードは保存されているため、ゲームでおなじみの場所がいくつかある場合もあります。 これは、公式に公開された 1 つのスクリーンショットですでに表示されている有名なヴラシュスキー ドゥヴル、そしてもちろん象徴的な聖バルバラ教会です。 逆説的ですが、そのような支配的な人物がいなかったら、ゲーム内で彼自身を認識することはできませんが、変更と再構築後の現在の姿にもかかわらず、ゲーム内で彼を認識することは当然不可能です。私たちのギャラリーには 3 つの異なるビューがあります。 他の写真では聖ペテロ教会も見えます。 Jakub とゲームで訪れた場所の 1 つですが、今日ではおそらく助けがなければそれを認識できないでしょう。
これらの写真は詳細に分析されると思われるため、トリミングしてあります。
散歩は大変でしたが、素晴らしい通訳のおかげで文化的にもとても豊かになりました。 文化をさらに盛り上げるために、聖バーバラの前で旅を終えた後、私たちはついに寺院の中に足を踏み入れました。そこでは、「Kingdom Come: Deliverance II」サウンドトラックの素晴らしいライブ デモンストレーションが私たちを待っていました。 実際、サンプルを書く必要すらないかもしれません。なぜなら、それはオーケストラと合唱団によるほぼ 1 時間の全編コンサートであり、もちろん音楽の作者であるヤン・ヴァルタが指揮したからです。 ゲームのまったく異なる場所で頻繁に再生され、さまざまな状況に伴う曲を選択したおかげで、サウンドトラックの豊かな断面を聞く機会がありました。 最初に、ゲームのお披露目中にこれらのスペースで演奏された曲「セントバーバラ」を聴きました。雰囲気のある曲やストーリーソングに加えて、私たちのヒーローヘンリーという独特の曲もありました。発表ビデオにはルーク・デイル、別名ヤン・プターチェクが登場。
ゲーム自体についてもっと知りたいという気持ちはわかりますが、何事にも時間があります。 ただし、可能であれば、『Kingdom Come: Deliverance II』の感想や洞察を喜んで皆さんと共有するつもりですので、ご安心ください。