チェコの戦略である Last Train Home は 1 か月前に Legion Tales DLC を受け取りました。これは再びチェコスロバキア軍団兵の故郷への長い旅を少し異なる、やや軽い視点で描いたものでしたが、同時にメジャー 2.0 アップデートも受け取りました。 これに続いて 3.0 というラベルの付いた別のバージョンが続きます。これには、バグ修正のほか、フィードバックに基づいたゲームの調整とバランス調整が含まれています。ブルノの開発者はもちろんプレイヤーに感謝しています。
主な修正には、保存およびロード後の問題の修正、放棄された車両が突然敵対的になることがなくなり、ユニット情報も正しく更新され、暖房用の石炭が正常に消費され、列車が訪問した駅を放棄できなくなることが含まれます。 列車管理中のアイテムの重複、飲酒運転者とのテキストイベントのさらなる進行のブロック、破壊または治癒後の爆発性樽の爆発、地面に横たわっている兵士の安定化も修正されました。 個々のミッションにも修正と修正が加えられ、ウラジオストクではゲームのロード後に弾薬が失われるリスクがなくなり、スーチニッチで民間人を殺害してもミッションが失敗に終わることはなくなり、峡谷ではすべての兵士が状況に関係なく正しく救われます。出発エリアの選択。 ただし、開発者は、これらの修正にもかかわらず、問題がすでに発生している位置から続行するのではなく、古い保存位置をロードすることをお勧めすると警告しています。
3回目のアップデートは、 #LastTrainHome がライブになりました! 🥳 パッチノート全文はこちら: https://t.co/VhrHNrnbam でお楽しみください! pic.twitter.com/XOqugqSz7B
— Ashborne Games (@AshborneGames) 2024 年 3 月 6 日
いずれにせよ、修正と変更はベース ゲームだけでなく、DLC とそのミッションにも関係しており、いくつかのバランスと改善も行われています。 すべてのストーリー分隊には、治癒と安定化の能力を持つ少なくとも 2 人の兵士がいる必要があり、兵士のジョブとレベルは、健康、武器の取り扱い、または手榴弾などの投擲スキルの改善とともに増加しました。 さらに、開発者は、兵士が時々自分自身について話す(そしてしばしばこのように自分を褒める)状況や、報酬が列車の乗務員に対応していない状況にも対処し、完成した冬服の研究もミッションに反映されます。 。 もちろん全体的には、パフォーマンス、安定性、さまざまなオーディオビジュアルの改善に重点を置き続けました。
改善点の中には、ユニットを構築するときの画面の調整があり、より明確になりました。特定のミッションに役立つ可能性のあるプロパティのフィルターが追加され、同時に、必要なプロパティにカーソルを合わせると兵士がハイライト表示されます。 さらに、地上目標を砲兵手段で標的にして攻撃する命令が追加された。 また、ゲームの序盤では、電車の運転に伴う不快な出来事や事故が少なくなるはずです。 湖や森などでの薬草医とハンターの特性の効果、または交通による列車のダメージはバランスがとれており、移動距離に依存するようになったので、耐久性バフを行う価値があります。 バランス調整は、アップグレード、修理、研究、または製作のために金属にも触れました。
DLC のネタバレの可能性も含め、アップデートの完全な概要は Steam でご覧いただけます。