スタニスワフ・レムの小説に基づいたポーランドの演劇「砂漠の惑星」について、Vortexに繰り返し書いています。 彼は間違いなくプレイヤーの注目に値するからです。 現在、約1年後、有望で野心的なプロジェクトが再び犠牲になっています。 スタジオスターワードインダストリーズは、ほぼ2分間続く新しいトレーラーをリリースし、ゲームがPCと新しいコンソールで来年リリースされることを約束しています。 初めて、試合の動きを見ることができます。これは、チームが今年の当初の予定日を達成できなかったという事実に対する一種のパッチです。 先月、スタニスワフ・レムの誕生から100年が経過しました。
このような場所は、まったく訪れない方がよいことがすぐにわかります。 しかし、それには手遅れになります。 人類は常に準備ができていない場所に頑固に行きます。
大気のティーザーは、惑星レジスIIIへの視覚的に想像力豊かな旅行に私たちを誘惑します。 これは、チェコ語で「無敵」というタイトルで出版された、同じ名前の物語に触発された一人称のレトロなSFスリラーです。 ゲームでは、敵対的な世界で目を覚まし、行方不明の乗組員を見つける必要があります。 しかし、それが私たちの唯一の仕事ではありません。 この惑星の衝撃的な秘密を明らかにしながら、私たちは生き残らなければなりません。 このような場所は、まったく訪れない方が良いことがすぐにわかると言われています。 しかし、それには手遅れになります。 人類は常に準備ができていない場所に頑固に行きます。
惑星レジスIIIはこと座にあり、主なヒロインはジャスナ博士です。 彼女は経験豊富な科学者ですが、記憶が部分的に失われて目覚め、すべてがぼやけています。 彼女が知っているのは、彼女が一人でここに来たのではなく、乗組員全員が彼女と一緒にいたということだけです。 したがって、おそらくそれから始める必要があります。 しかし、最終的には、人とのコミュニケーションだけでなく、使命を果たすための機械ともコミュニケーションを図ります。
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Zdroj:スターワードインダストリーズ
アトムパンクの影響を受けた地域の世界は、先進的でありながらアナログ技術に基づいており、未来的であり、ある意味では時代遅れの印象を持っています。 著者は、私たちの関係と決定に基づいて分岐するはずの非線形の物語を約束します。 このゲームは、Unreal Engineと、以前はStarwardIndustriesスタジオの作者が使用していたものを使用しています。 CD Project、Bloober Team、またはTechlandのAAAタイトルについて。 チームはクラクフに拠点を置き、2018年に設立され、現在約20人の従業員がいます。
以前に書いたように、小説Solarisによってとりわけ有名になった世界的に有名なポーランドの作家スタニスワフレムの作品に基づく最初の劇は、オリジナルの遺産に忠実であると思われますが、明らかにそれから逸脱しています。 タイトルも科学的に意味のあるものでなければなりません。 開発者は、彼の物語の適応に非常に批判的だった作家の遺産を裏切ることを望まないので、魔法の要素がスクリプトに現れるべきではありません。 さらに、著者によると、スタニスワフ・レムは完全にデジタル化された世界に入ったことがないため、彼の物語、したがって彼の将来の演劇は、いわゆるアナログレトロフューチャーによって定義されます。
この世界では、人々は宇宙に侵入していますが、たとえば携帯電話を知りません。
それは、50年代と60年代の空想科学小説の美学だけでなく、タイトル自体の機能、その世界、そして結局のところ、ゲームプレイについても取り上げます。 最新のフラットタッチスクリーンの代わりに、大型のメインフレームコンピュータ、パンチラベル、オシロスコープを楽しみにしています。 この世界では、人々は宇宙に侵入していますが、たとえば携帯電話を知りません。 したがって、開発者はすべてのデバイスの設計、操作、および使用に細心の注意を払っています。 最新のインタラクティブなユーザーインターフェイスや仮想プランを忘れることができます。
著者によると、これは重要な課題です。たとえば、メカニズムを制御するプレーヤーへのフィードバックは、あらゆる種類のデータや情報を表示する最新のディスプレイや画面に頼ることができない場合、はるかに複雑になるためです。 それ以外の場合は、しかし、開発者はテンプレートを非常に賞賛します。 彼らによると、レマの作品はビデオゲームにとって理想的な素材です。 彼は、無敵は彼の状況によって比較的単純であると信じており、したがって彼は適応に非常に適しています。
これを台無しにするのは残念だ
しかし、グラフィックは、Chris Foss、Chesley Bonestell、SydMeadなどのアーティストやデザイナーの影響も受けました。 開発者はまた、ソビエト連邦で出現した冷戦のスーツ、船、およびツールに依存していました。 ご想像のとおり、このプロジェクトは最初の瞬間から私を魅了しました。開発者がまだヒントだけでそれについて話していたとき、彼らがどの作品に触発されたかははっきりせず、ゲームから直接何も見せてくれませんでした。 しかし、新しいスクリーンショットを作成するたびに、私はますます自分の肌の下に潜り込んでいます。
The Invincibleとその作者の詳細については、以前の記事をご覧ください。Steamのニュースもフォローすることを強くお勧めします。 詳細については、ゲームの公式Webサイトも確認してください。ゲーム自体と同じように、見るのも魅力的です。 スタジオ自体のウェブサイトにアクセスすることもできます。
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