開発者 Round8 の Lies of P は今年最も期待されているゲームの 1 つであり、最近のデモでは 100 万人以上のプレイヤーがプレイしましたが、誰もが完全に満足したわけではありません。 私たちは圧倒的な批判について話しているわけではありません。一般的に、プレイヤーはタイトルが好きで、雰囲気、グラフィック処理のレベル、主人公、全体的な想像力を肯定的に評価しています。しかし、小さな批判はコントロールや戦闘システムに向けられていました。またそのサブ要素。 したがって、開発者は対応することを決定し、ゲームディレクターのチェ・ジウォンの口を通じていくつかの点についてコメントし、修正または改善を約束しました。 以下のかなり包括的でよく構成されたビデオをご覧ください。完全版のリリースに合わせて 9 月中旬に明示されるべき最も重要なことと約束のリストをお届けします。
ビデオで最初に聞かれる重要なことはトリックです。 ゲームディレクター自身が認めたように、彼は多数のストリームとビデオを視聴し、それに基づいて開発者は現在システム全体を再検討し、再評価しています。 もちろん、主人公が無敵になる個々のフレームや、有効な回避距離など、非常に詳細に説明していますが、同時にやりすぎはありません。 開発者が具体的に何を変更するのかは発表されていませんが、この方向のコメントを未回答のままにしたくないようです。 これは、戦闘システムそのものを指しますが、デモ版ではまだ最終形が示されておらず、開発者は個々の側面を常に調整しています。 もちろん、これは前述の動き、カメラ制御、ターゲティングであり、プレイヤーが行うすべてのヒットを保証することも含まれます。 感じるだろう。 Round8の人たちも気にかけてる 可読性 これは、特にボスだけでなく通常の敵の攻撃パターンという意味でも、プレイヤーがより適切に方向を定めることができ、戦闘が彼らにとって不公平に感じられないようにするためです。
ただし、デザインの問題に加えて、多くのプレイヤーがデモ バージョンに関連した最適化をすでに高く評価しているという事実にもかかわらず、開発者は技術面にも重点を置いています。 フルバージョンでは当然より多くのコンテンツが提供されるため、Round8 のチームは最適化を続け、技術的な観点から見栄えを悪くする可能性のあるすべての欠陥を検出します。 そして、少なくともゲーム ディレクターによれば、このアプローチがゲーム全体に適用されていることは、おそらくあまり強調する必要はないでしょう。 ビデオの最後では、クラット ホテルでのみキャラクターをレベルアップする必要がある理由を説明しており、これはストーリーとホテルで起こるはずのイベントに関係しています。 プレイヤーはより多くの自由と、マップ上のどこにいても次のレベルに移動できることを要求しましたが、これにはより深い正当性があり、ゲーム全体の文脈で理にかなっていると言われています。
それで、この非常に有望な魂のようなアクションで物事がどうなるか見てみましょう。これまでのところ、それは非常に有望に行われていると考えています。開発者は、言及されたデモバージョンの側面でも十分な自信を示しており、彼らがそうであることがわかりますすべてを成功裏に終わらせる決意をしています。 ただし、Choi Ji-won 氏によると、このデモは表面をなぞっただけで、ゲームの最終的な外観と操作性はより複雑になるということを忘れないでください。