英国の規制当局が今朝、MicrosoftによるActivision Blizzard買収を邪魔しないと正式に確認したとき、1年以上後に690億ドルの買収が完了するのは時間の問題だった。 これは少し前の金曜日に起きたもので、用意されたビデオからわかるように、関係者は明らかに会議の経過を明確に把握しており、すべてがどうなるかを知っていた。
Microsoft はついに、Activision Blizzard と世界中の支社で働く 17,000 人の従業員全員を所有していると言えるようになりました。 Microsoft が、Activision と Blizzard に加えて、King 社と、Infinity Ward、Raven Software、Sledgehammer Games、Treyarch、Toys for Bob、Beenox or High などの多くの社内スタジオを 800 億ドル未満で買収したことは、確かに思い出してみる価値があります。ムーンスタジオ。 ボビー・コティック氏は引き続きActivison BlizzardのCEOを務めるが、後に発表されたように、その期限は今年末までである。
この買収は 2022 年 1 月に発表され、それ以来 Microsoft は承認を得て取引を無事に完了するために、すべての地域の規制当局と戦ってきました。 米国では連邦取引委員会(FTC)との訴訟さえあり、英国では最初の拒否の後、ゲームのストリーミング版の権利をActivisionとBlizzardからUbisoftに譲渡することだけが助けとなった。最長15年間。 しかし、完了にもかかわらず、FTCは以前に報告したように、買収に対してまだ内部措置を講じている。 これによりマイクロソフトはビデオゲーム市場に大きな後押しを与え、2022年初頭の買収発表当時、買収により売上高でソニーとテンセントに次ぐ第3位の企業になると豪語していた。
Xbox、PlayStation、Nintendo、PC、モバイルのいずれでプレイしている場合でも、お気に入りのシリーズをプレイする場所が Xbox でない場合でも、いつでもここにお越しいただけます。 なぜなら、全員がプレーすれば、全員が勝つからです。 https://t.co/KBCESknYYh
— フィル・スペンサー (@XboxP3) 2023 年 10 月 13 日
「私たちは遊ぶのが大好きです。 私たちはゲームをプレイし、ゲームを作成しており、個人としてもコミュニティとしても、すべてのゲームが私たちにとってどれほど意味があるかを自らの経験から知っています。 そして今日、私たちは Activision Blizzard とそのチームを Xbox に正式に歓迎します」と Phil Spencer 氏の発表は述べています。 「彼らは、コンソール、PC、モバイルにわたるゲームの歴史の中で最もプレイされ愛されているフランチャイズのいくつかのパブリッシャーです。 ピットフォールからコール オブ デューティ、ワールド オブ ウォークラフトからオーバーウォッチ、キャンディ クラッシュ サーガからファーム ヒーローズ サーガに至るまで、彼らのスタジオは世界中のゲーマーのためにゲームの限界を押し広げてきました」とスペンサー氏は称賛と歓迎の意を表して付け加えた。 同氏は続けて、これらのスタジオの仕事とその影響や貢献を長い間賞賛しており、今後は共に一つのチームとして学び、イノベーションを起こし、人々に喜びをもたらすという約束を果たし続けるつもりであると述べた。ゲームとコミュニティをより多くの人に。 同氏はツイッターへの投稿で、プレイヤーがどのプラットフォームでプレイするかは関係ないとも述べ、プレイヤーを歓迎した。
公式ウェブサイトには「今日は私たちActivision Blizzardにとって大切な日です」と声明が記されている。 「40 年以上にわたり、プレイヤーの皆さんは、コール オブ デューティ、キャンディ クラッシュ サーガ、クラッシュ バンディクー、ディアブロ、オーバーウォッチ、ウォークラフトなどの象徴的な世界で想像力の限界を押し広げるインスピレーションを与えてくれました。 本日、私たちは正式に Microsoft ファミリーの一員となり、Xbox の素晴らしいチームと力を合わせてゲームの未来を共同創造するという新たな章を開始します」とリリースは続けた。
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