ブルームバーグ代理店は、マイクロソフト、Xbox、そして何よりもゲーム部門全体の副社長であるサラ・ボンドについての包括的な記事を公開しました。これは彼女の人生と仕事上のキャリアを包括的に回顧したものであり、当然のことながら、マイクロソフトへの入社やフィル スペンサーとの最初の会話についての詳細が含まれています。後者は、ゲームコミュニティが高い地位の変化を非常に感情的に認識しているという観点からのみであるとしても、彼が就こうとしている仕事は非常にイライラする可能性があることを何年も前にボンドに警告するべきでした。比較的興味深い内容ですが、今回のレポートでは後半の部分のみを使用します。ブルームバーグは、一般的に十分な情報源に基づいて、Microsoft が Game Pass オファーを構成するサードパーティ ゲームに年間約 10 億ドルを支払っていると述べています。
現在確立されているこのサービスは、サラ ボンドがマイクロソフトに入社してからわずか数か月後に開始されたため、プレイヤーにこのサービスを紹介し、最大の割合でサブスクリプションの支払いを獲得できるかどうかは彼女にかかっていたのです。 「何らかのネットワークを構築するのとは違います」 [zákazníků] 1つのゲームの価値を最大化することによって。私たちがやらなければ、他の誰かがやるだろう」とブルームバーグは、老朽化したサービスについて当時サラ・ボンドにインタビューしたときのことを回想している。そして確かに、Microsoft のリスクは報われましたが、それによって誰がより多くの利益を得るかを尋ねるのは適切です。
Xbox社長サラ・ボンドは、モバイルストア、サブスクリプション、次世代ハードウェア(おそらく携帯型ゲーム機)など、多くの変化の中でXboxの従来のコンソールゲーマーを満足させ続けるという大きな仕事を担っている。 翻訳者 そして私はボンド、彼女の計画、そして彼女のスキルについて紹介します 翻訳: https://t.co/Pl32KBIyBa
— ディナ・バス (@dinabass) 2024年9月20日
プレイヤーにとっては、定期購読をすることでマイクロソフトのニュースを含む多くのタイトルのライブラリにアクセスできる便利なサービスです。もちろん、サービスの価格が最近値上がりしたこと、新しいレベルのサブスクリプションの創設、そして何よりも新しいゲームが Xbox から最も高価なレベルの Game Pass に最終的に転送されたという事実を追加する必要があります。しかし、これはおそらく、常に疑問視されているこの問題の財務面への反応であり、マイクロソフトは予想通り、収益性や収益性を判断するための具体的な数値を提供していません。しかし、ブルームバーグは記事の中で、Game Pass に掲載するために他の開発者やパブリッシャーからゲームのライセンスを取得するには前述の数十億ドルの費用がかかり、Microsoft なら 3 ~ 4 つの非常に大きなゲームに簡単に資金を提供できると述べています。しかし、特に虚数方程式の他の部分がまだ不明なままである場合には、問題全体をそう単純に捉えることはできません。
記事の最後で、ブルームバーグは Xbox の将来について語り、伝統的に考えられてきた新しいゲーム機の隣に立つ可能性のあるハンドヘルド機の話題を再び取り上げています。この情報はここ数日、いくつかのニュースの見出しを占めていますが、これはむしろ、以前に Microsoft からすでに聞いたことの要約にすぎません。フィル・スペンサー氏もサラ・ボンド氏も、自社のハンドヘルド機のアイデアを検討する可能性を排除していないことは確かであり、特定の兆候からは、マイクロソフトがその可能性を模索しているように見えるかもしれません。しかし、ブルームバーグはこれ以上具体的なことは何も述べておらず、記事の結論は、サラ・ボンドの以前の発言によれば、プレイヤーとは異なるグループのプレイヤーにハンドヘルド機を提供するのが理にかなっているという考察に基づいている。同社は長い間、PC とコンソールを通じて取り組んできました。当然のことながら、ブルームバーグは将来のゲームハードウェアが実際にこの形で実現するかどうかについては述べていない。