Bethesda の Starfield が 9 月初旬から利用可能になったという事実とは関係なく、ゲームが完全にリリースされ、予約注文していない人にも扉が開かれたのはつい昨日のことです。 彼らはより高価な版を購入しませんでした。 したがって、今後数時間から数日の間に、新たなニュース、レビュー、観察の波を感じることが予想されます。 プラグが抜かれた Xboxパイロットのフィル・スペンサー。 今朝の早い時間に、彼は公式 Xbox アカウントからの投稿をソーシャル ネットワーク上で共有し、非常に肯定的なレビューの数、多くの場合最高点が付いていることを指摘し、Starfield の同時接続プレイヤーはすでに 100 万人を超えていると付け加えました。 彼は他の情報を提供しませんでしたが、この数字はすべてのプラットフォーム、つまり Xbox シリーズと PC でのプレイを反映しているはずであり、スペンサー氏によると、ベセスダのプレイヤーと開発者には多大な感謝の気持ちがあるとのことです。
Starfield は本日、すべてのプラットフォームでの同時プレイヤー数が 100 万人を超えました。 この素晴らしいマイルストーンに到達するのに協力してくれたプレイヤー全員に感謝し、おめでとうございます。 @BethesdaStudios https://t.co/5jFaCyPz4G
— フィル・スペンサー (@XboxP3) 2023 年 9 月 7 日
現時点では、利用可能な数は現在 Steam によってのみ提供されており、同時プレイヤー数は過去数時間でわずかに増加していることを思い出してください。 この配信プラットフォームにおける Starfield の現在の記録は、同時プレイヤー数 269,177 人で、ここ数日間同様、現在約 140,000 人のプレイヤーが同時にゲームをプレイしています。 昨日は、PlayTracker ポータルの推定についても議論しました。それによると、約 200 万人のプレイヤーがゲームを所有しているとされていますが、ポータルの基になったデータの入手が遅れており、ゲームのリリース後、その数はすでに大幅に増加している可能性があります。
クリエイティブ ディレクターのトッド ハワード氏も、過去数時間にスターフィールドを代表して発言し、Xbox の独占性についてほのめかしました。 BBC のインタビューによると、開発者は 1 つのコンソール プラットフォームだけに集中できるため、独占性がより良い結果に貢献しました。 マイクロソフトはプレイステーションの所有者から潜在的なプレイヤーを失ったのではないかとの質問に対し、Xbox はゲームをプレイするためのさまざまな方法を提供しており、それは統計によって確認されるべきであり、それによるとスターフィールドは史上最もプレイされたベセスダ ゲームであると答えた。 次に彼は、スターフィールドの独占リリースを、現在人々が自動的にスイッチを連想するゼルダの伝説シリーズと比較しました。 「その恩恵を本当に受けられる場合もあると思います」とハワード氏は付け加えた。 そして彼の言葉は、ベセスダ出版担当副社長のピート・ハインズが示唆したことと一致しており、スターフィールドもプレイステーション 5向けに開発されているのであれば、間違いなく今年リリースできないだろうと述べた。