Starfield のリリースは、このゲームのニュースの流れを終わらせたわけではなく、むしろその逆でした。 一日おきに、プレイヤーの発見、興味深い修正、作者のコメントが届けられます。 過去数日、数時間にわたる最も重要なことを、電信による簡単な概要で見ていきます。
Starfield 用の MOD はすでに大量に作成されていますが、公式のサポートとツールはまだ待っています。 BethesdaのTodd Howard氏は、いわゆるCreation Kitがリリースされる来年、クリエイティブファンにはより良いオプションが提供されるだろうと語った。 また、ベセスダの古いゲームの場合のように、少なくともより限定的な範囲で、修正がコンソールに表示される可能性も排除されません。 ファミ通とのインタビューでハワード氏は、カスタムクエストや惑星全体の作成が可能になると繰り返し述べた。 今後の公式 DLC については、ハワード氏はまだその可能性のある日付さえ示したくありませんでした。
ブルームバーグとのインタビューでハワード氏は、地上車両の不在は見落としではなく意識的な決定だったと述べた。 これは作者が考えたものだと言われていますが、それによって意図するゲームプレイが変わってしまいます。 トッド・ハワード氏は、自分たちの道を歩まなければならないとき、プレイヤーのエクスペリエンスはより良い影響を受ける可能性があると示唆しました。 同時に、宇宙を移動するには船が使用され、惑星の表面では上手にアップグレードできるジェットパックを使用する必要があると彼は強調します。
HD リワークプロジェクトを Steam デッキで作成する
MODといえば、Steam Deck EssentialsというMODに注目です。 後者はゲームのパフォーマンスと安定性を最適化し、一般に Steam Deck やそれほど強力ではない PC ベースのトラベル ゲーム デバイスでより適切に動作するようにします。 著者は、バニラバージョンの低設定と比較してパフォーマンスが最大 38% 向上すると約束しています。
そしてもう一つの修正。 ウィッチャー 3 やサイバーパンク 2077 を改良した功績を残したハルク・ホーガンが、Starfield の HD リワーク プロジェクトを招待しています。 彼によると、最初のバージョンのリリースはそう遠くないそうです。 当初は、より高解像度のテクスチャに重点を置きたいと考えていますが、後のモデルも登場する可能性があります。 これらすべてを合理的なパフォーマンスを維持しながら行うと彼は約束します。 彼は最初のビデオですでに自分の作品を誘惑しています。
SteamDB によると、Starfield は昨日、Steam での同時プレイヤー数が 325,000 人を超え、Skyrim が達成した最大数を超えたという情報も注目に値します。 最後に、スターフィールドのこれまでの最高数はさらに高くなりました。 スターフィールドは昨夜、同時接続プレイヤー数が 330,000 人を超えました。 スカイリムは 12 年前に 28 万 7,000 人以上のプレイヤーに到達しました。 しかし、たとえば、Fallout 4 の最大同時プレイ数はほぼ 473,000 人です。 しかし、今日では多くの人が Game Pass で PC 版の Starfield をプレイしたり、Microsoft Store で購入したりしているため、Steam はその数に対して貧弱です。
すでに述べたように、プレイヤーはあらゆる種類のトリビアや好奇心を発見します。 たとえば、彼らはゲーム内で実際の日食が発生する可能性があることに気づきました。
グラフィックスがおかしくなったと思ったら、それは日食だと気づきました。
byu/ユーザー名IWontRegret inStarfield
もう 1 つの小さなことは、天体の実際の動きをうまく示しています。 金星の自転は非常にゆっくりであるため、ここで現地時間で 1 時間休もうとすると、世界時で 100 時間かかることになります。 現地時間の 24 時間では、宇宙の残りの部分では 2400 時間が経過します。 PC Gamer 誌はこの点に注目しました。