ヴァンガードというサブタイトルが付いた昨年のコール オブ デューティ シリーズのリリース直後、今回はアクティビジョンがプレイヤーの好みに合わなかったとの声が上がり始めました。 ゲームは依然として非常によく売れましたが、コール オブ デューティに定期的に関連付けられる膨大な数のコンテキストでは、実際にはフロップでした。 前年比の販売統計はめまいがするほどの40%減少し、その結果は過去14年間で最悪だったと言われています. しかし、Call of Duty シリーズは、現在の Modern Warfare II のリリース後にサドルに戻ってきました。Activision は、新しいゲームが記録を破り、歴史上最も売れたゲームになったことを誇りに思っています.
ニュース速報: #ModernWarfare2 Call of Duty はこれまでで最速の売り上げを記録し、2011 年の MW3 の以前の記録保持者を破り、最初の週末に 8 億ドルを超えました。
フランチャイズの歴史の中で、これまでにないほど多くのプレイヤーがオープニング週末にオンラインになりました。 pic.twitter.com/NOosklM8TZ
— チャーリーインテル (@charlieINTEL) 2022 年 11 月 1 日
「Call of Duty: Modern Warfare II は、発売から最初の 3 日間でシリーズのベストセラー タイトルになりました。 世界中で 8 億ドル以上を生み出しました」と Activision はプレスリリースで述べています。 したがって、現在の分割払いは、2011 年の Call of Duty: Modern Warfare 3 の結果を上回り、Activision は最初の 5 日間で 合格した 7 億 7,500 万ドルを投じ、可能性と野心の水準を再び引き上げます。 ただし、たとえば、最初の 3 日間で 10 億ドルの収益のしきい値に達するなど、まだ上昇の余地があり、これまでのところ GTA V だけがこれを超えることができました. おそらくこの理由で、Activision は Modern Warfare の成功を比較しています. II は映画の売り上げで、トップガン: マーベリックとドクター ストレンジのマルチバース オブ マッドネスを初公開後に合わせたものよりも売り上げが高いことを強調しています。 ただし、これに関連して、ゲームの価格は約 2,000 クラウンですが、映画のチケットはその数倍安いため、売り上げをプレーヤーの数に自動的にリンクすることはできません。 視聴者。
同時に、現在のところ、決算とプレーヤーの一般的な満足度との間に直接的な相関関係がないことも指摘する必要があります。 Modern Warfare II は Vanguard よりも魅力的で、多くの点で優れたタイトルですが、ゲームにはコンテンツの面で多くの点が欠けており、バグや機能不全のためにいくつかの新機能が無効になっています. 特に、10 月 28 日に開始されたマルチプレイヤーは、ハードコア モードがない、プレイヤーが武器のチューニング アタッチメントを使用できない、武器庫や特典の不親切なシステムについて不満がある、多くの不具合に遭遇する、などの問題を抱えています。試合中に直接技術的な欠陥。 そして、多人数参加型の形式がやがて確立されることは確かですが、最初の印象はおそらく、主に集められたお金を数える取締役やマネージャーの階級でのみ楽観的な精神で運ばれます.
しかし、最初のコンテンツ シーズンが正式に開始される 11 月 16 日にゲームとその周りのムードに何が起こるかを確認し、最も重要なことに、予想される Warzone の続編が到着します. ゲームの 3 つの主要部分 (ストーリー、マルチプレイヤー、バトル ロワイヤル モード) をすべて接続することは、個々の要素がうまく組み合わさる架空の「クリック」かもしれませんが、Infinity Ward の人々にはまだ長い道のりがあります。